東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

懇親会の企画をサポート!参加者の親交を深める会場

社員だけで貸切にしたクルーザー

新鮮味のある懇親会の開催をお考えなら、陸上ではなく海上も選択肢に入れてみませんか。貸切クルーザーという開放的な空間で懇親会を企画すれば、リラックスした雰囲気で食事や歓談を楽しめ、参加者の親交がより一層深まるでしょう。経験豊富なコンシェルジュが懇親会の企画もサポートしますので、どなたでも安心して相談できます。

 

 

懇親会の成功には段取りが大切

 

会社に新しい人が入ってくるとほとんどの場合は懇親会を企画しますが、その目的は懇親会を通じて打ち解けることです。

これから仕事で関わっていく人たちと親睦を深めることは、社内の活性化や効率化を促進し、業績の向上につながっていきます。

 

懇親会の基本的な流れは、まず開会のあいさつ、そして乾杯をした後は食事や歓談に移行します。

新入社員の紹介や余興の準備があれば、食事の合間にその時間をとるようにします。

最後に閉会のあいさつをして懇親会は終了です。

会社によってはグループワークを取り入れ、情報交換の時間を長めに設定することもあります。

 

幹事の役割は企画の責任者として懇親会を仕切ることですが、当日の司会進行だけでなく、日程調整や会場探しなどさまざまな仕事をこなさなければなりません。

 

特に、会場探しは懇親会の重要なポイントといえます。

なぜなら、会場の広さや料理の内容を考慮して、予算内でなるべくアクセスのよい場所を選ぶ必要があるからです。

 

広さに関してはメインの歓談では席の移動があるため少しゆとりを持たせたほうが無難であり、料理は十分な量を用意しておきましょう。

そして、参加の意思がある人が時間通りに懇親会に参加できるように、駅や会社の周辺など誰にでもわかりやすい会場を選ぶことが望ましいです。

 

 

司会代行など幹事様をサポートする多数のオプション

 

会社行事が行われている様子

 

アニバーサリークルーズでは、クルーザー・コース・料理・余興・演出をオーダーメイドで予約できます。

幹事様の負担を減らすオプションも多数そろいますので、ぜひご利用ください。

 

例えば、懇親会当日の司会代行をプロに頼むことによって、幹事様はほかの仕事に集中できます。

こちらでは便利なオプションのいくつかをご紹介します。

 

「バリューアップサービス」

司会や配膳スタッフ、コンパニオンを派遣するオプション。

細かな気配りが要求される幹事様の負担を軽減します。

プロの仕事で懇親会が盛り上がること間違いなしです。

 

「送迎サービス」

会社から乗船場までの移動に貸切バスを利用できるオプション。

電車でそれぞれが集合場所へ移動する場合と比較すると、イレギュラーの発生も抑えられ、企画を予定通りに進められます。

 

「デジタルビンゴ」

最新式のデジタルビンゴをカードとセットで貸し出します。

うまく会話が盛り上がらなかった場合でも、ゲームを通じて親睦を深めることができます。

参加者全員が楽しめる余興として最適です。

 

「景品・プレゼント一括手配」

予算に合わせた景品・プレゼントの手配と当日の搬入を行います。

「デジタルビンゴ」のオプションと併用してもよいでしょう。

景品がある場合とない場合では格段に盛り上がりに差が出ます。

 

 

最後は「楽しかった」と喜ばれる懇親会に

 

仲の良い社員で記念撮影

 

貸切クルージングという新鮮な非日常には、知り合ったばかりの者同士であったとしても、自然と打ち解けられる不思議な魅力があります。

 

東京・横浜の街並みを海上から見る機会はあまりないため、次々と移り変わる景色を眺めているだけでも気分が上がります。

また、飲食も懇親会の楽しみのひとつです。

飲み物はビール・ワイン・カクテル・ハイボール・焼酎・ソフトドリンクのなかからお好きなものを選べます。

料理はビュッフェ・すし・バーベキュー・イタリアンなど、幅広いジャンルから懇親会の雰囲気にあったものをお選びください。

 

会社の懇親会の企画および司会進行に不安がある場合だけではなく、目新しい会場をお探しの場合にも懇親会クルージングはとてもおすすめです。

参加者に喜ばれる懇親会にするために、アニバーサリークルーズの貸切クルージングを検討してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

人気のクルーザー