MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

特別な慰労会を貸切クルージングで!忘れられないひと時を演出

2019年6月21日

船内で乾杯するシーン

慰労会を開催するのなら、全員が楽しく過ごせてリフレッシュできるような会場を選びたいものです。参加者に「いつもの飲み会と変わらない・・・」と思わせないためにも、貸切クルージングでの慰労会を検討してはいかがでしょうか。クルージングなら気分もリフレッシュできて、次の仕事に向けての意欲が沸き上がります。今回は、慰労会におすすめのクルージングコースをご紹介します。

 

 

慰労会とは

 

大きなプロジェクトが成功した後や決算期などに、労をねぎらうために開催されるのが慰労会です。

最近では「お疲れ様会」や「打ち上げ」と呼ばれることも多くなりました。

また、退職する方を見送る送別会も慰労会のひとつです。

 

居酒屋のような飲食店で開催するのが一般的ですが、会社によっては上司のあいさつがあったり成果を発表したりする場面があるため、普段の飲み会より少しフォーマルな雰囲気で行われる場合もあります。

 

慰労会をどこで開催するかお悩みでしたら、貸切クルージングがおすすめです。

海の上でおいしい食事と美しい景観を堪能でき、気持ちもリフレッシュできるため、労をねぎらう会にはぴったりです。

 

 

都会の夜景が楽しめるお台場近郊コース

 

都会の夜景

 

都会ならではの景色が見られる「お台場近郊コース」。

お台場周辺は比較的波が穏やかなので、停泊時間を長めにとることができます。

ゆったりと落ち着いた雰囲気の慰労会を開催したい方におすすめです。

このコースの見どころをいくつかご紹介します。

 

・レインボーブリッジ

東京湾といえばレインボーブリッジ。

夜には美しくライトアップされ、集合写真を撮るときの背景にぴったりです。

 

・お台場

フジテレビ社屋があることで有名なお台場は、定番の停泊スポットです。

揺れが少ないため船上バーベキューも楽しめます。

 

・東京タワー

言わずと知れた東京の旧シンボル。

季節やイベントによって変わるライトアップも見どころのひとつです。

 

このほかにも、築地市場の移転で話題になった「豊洲」や、幻想的な夜景が見られる「大井コンテナふ頭」、国内外の大型クルーズ船が着岸する「晴美ふ頭」など、東京の観光スポットを余すことなく堪能できます。

 

 

スカイツリーを眺められる隅田川北上コース

 

隅田川北上コース

 

昼間のクルージングで人気が高い「隅田川北上コース」では、東京の新シンボルであるスカイツリーをさまざまな角度から眺められます。

 

国の重要文化財に指定された「勝鬨橋」やおしゃれなデザインの「中央大橋」、吊り橋型に設計された「清州橋」など、いくつもの橋の下を通ります。

このように歴史ある橋をくぐり抜ける迫力満点のクルージングが体験できるのも魅力のひとつです。

 

「永代橋」はスカイツリーが最もきれいに見える絶景スポット。

夜には橋とスカイツリーの両方がライトアップされ、写真映えすること間違いなしです。

 

景色を存分に楽しめるコースですので、オープンデッキ付きのクルーザーや屋形船を利用してはいかがでしょうか。

クルーザーによっては隅田川北上コースを選べない場合があります。

あらかじめご相談ください。

 

 

夜景だけでなく夕暮れもきれいな横浜近郊コース

 

横浜近郊コース

 

「横浜近郊コース」は、横浜のウォーターフロント都市を一望できます。

横浜は人気の夜景スポットが多くあり、夜のクルージングにおすすめです。

 

横浜のシンボル「ベイブリッジ」やライトアップされたコスモワールドの大観覧車、2010年に恋人の聖地に認定された「マリンタワー」、歴史的建造物の「赤レンガ倉庫」など、どれも一見の価値があります。

 

慰労会でおいしい食事や歓談を楽しんだ後、デッキへ出て360度のパノラマで見る横浜は日頃の疲れを癒やしてくれるでしょう。

 

夜景だけではなく、夕暮れどきの景色も美しい横浜。

クルージングの時間を夕刻からに設定して、ぜひサンセットクルーズも楽しんでみてください。

 

アニバーサリークルーズのクルージングコースはどれも魅力的で、慰労会を開催するのにぴったりです。

例年にない特別な慰労会をお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP