MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

歓迎会をクルージングで開催!新期のキックオフパーティーにもピッタリ!

2020年1月17日

スカイツリー

会社にとって、春は新たな仲間が加わる季節。新入社員の歓迎会を開催するなら、海の上でクルージングパーティーはいかがでしょうか。

実は、春はクルージングパーティーにピッタリな季節です。豪華客船の上での歓迎クルージングパーティーは特別感があり、新入社員の気持ちも盛り上がるでしょう。

今回は、新しい始まりを歓迎するクルージングパーティーを楽しむポイントについてご紹介します。

 

 

非日常的な体験で新入社員に感動を与える

 

春は、東京湾や横浜湾をクルージングするのに適した季節です。

穏やかな陽気に包まれながら涼しい潮風を浴びるだけでも、きっと新入社員にとって特別な体験になるでしょう。

 

新たなスタートを切ったばかりの新入社員にとって、この時期は毎日が緊張の連続かもしれません。

そのような新しい仲間たちに少しでもリラックスしてもらうため、開放感のあるクルージングパーティーはうってつけです。

 

普段はなかなか味わえない広々とした海を眺めながらの歓迎会は、入社時の思い出として、業務のモチベーションを高めるきっかけになるかもしれません。

 

時期によっては、海上からのお花見を楽しめます。

青い海ときれいな景色に囲まれたクルージングパーティーは、まだ緊張感がある新入社員と打ち解けられる絶好の機会といえるでしょう。

 

 

既存社員が新期のスタートダッシュを切るためにも効果的

 

料理を囲んで楽しそうな男性たち

 

クルージングパーティーは、新入社員だけでなく、既存社員にとっても非常に効果的です。

 

クルージングは、海の上ならではのリラックスした気分で過ごせる点が大きな魅力。

普通のパーティーと違い、参加した社員が緊張することなく会話も弾みます。

 

また、船上で楽しむ料理も格別なおいしさです。

例えば、スパイシーなフライドチキンや、柔らかなローストビーフをたっぷり堪能できる「アニバーサリービュッフェ」は社内行事にぴったりです。

 

お肉だけでなく、海老と魚介を使ったさわやかなマリネや、季節野菜のバーニャカウダなども取りそろえ、飽きのこないコースになっています。

シェフが目の前で仕上げの一手間を加えるため、できたてのおいしさを味わえる点も人気のひとつです。

 

食後には、リラックス効果をさらにアップさせるために、音楽の生演奏やビンゴゲーム大会などのオプションを追加しても良いでしょう。

 

大人のおしゃれなムードを演出するジャズの生演奏や迫力ある和太鼓の演奏は、会場を大いに盛り上げてくれます。

ベリーダンスやマジックなどのエンターテインメントショーを企画すれば、より一層パーティーの雰囲気を明るく演出できるでしょう。

 

貸切の送迎バスを利用すれば、パーティーの前後もみなさんで楽しめます。

クルージングパーティーを終えて打ち解けた後の車内では、和やかな心地よい余韻に浸ることができます。

 

 

社員全員の士気を高められるクルージング

 

和やかなムードの社員たち

 

社員同士のコミュニケーションをアップさせるクルージングパーティーは、普段の上下関係や部署の違いを忘れ、社員同士が話し合える場となります。

そして、イベントを通じて、意欲向上と組織力向上をもたらすのです。

 

春は決算を終えた企業も多いと思いますが、船の上という非日常の環境は、新たな期のスタートダッシュを決めるためのキックオフパーティーとしても最適でしょう。

 

開放感にあふれ、全員でゆったりと楽しめるクルージングパーティーは、新入社員・既存社員のどちらにとっても有意義なイベントです。

企業の幹事担当者様は、ぜひとも検討してみてはいかがでしょうか。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP