東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

混雑を避けて楽しめる!都内の花見の名所

東京都内の桜の名所

 

お花見シーズンも近づいてきて、今年はどこに行こうかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。東京都内にも数々の桜の名所があり、毎年たくさんの人でごった返します。ここではそのような名所だけでなく、混雑を避けて楽しめる穴場スポットも紹介しています。

 

 

都内の花見の名所といえば

 

東京都内にはさまざまな花見の名所があり、どこに行こうか迷うほどです。

桜の名所百選にも選ばれている、吉祥寺の井の頭恩賜公園や上野恩賜公園は最寄りの駅からも近く、毎年大勢の人たちでにぎわう場所です。

 

また、北区にある六義園は高さ約15メートル、幅約20メートルの巨木のしだれ桜で有名です。

穴場としては、板橋区にある浮間公園もおすすめで、池の周りを囲むように咲くソメイヨシノの並木沿いを歩いたり、近くにある風車広場から眺めたりしても桜をきれいに見ることができます。

 

東京タワー周辺にはさまざまな桜の名所があるので、展望台からまるでピンクのじゅうたんのような満開の桜を見るのも良いですね。

都内でも桜の名所はたくさんありますが、普段行かないようなところに出かけて桜を楽しむのはいかがでしょうか。

 

 

クルージングなら隅田川でも目黒川でも花見を楽しめる

 

目黒川の桜

 

今年はいつもとは違って、桜を川から眺めるお花見はいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、桜の名所が多数ある隅田川や目黒川を巡るクルージングを提供しています。

 

隅田川沿いでは、八代将軍徳川吉宗の命令で植林された墨堤千本桜、目黒川沿いでは、桜のトンネルといわれる約3.8キロメートルの桜並木などを楽しむことができます。

クルーザーは大人数でもご利用可能で、貸切なので場所取りも必要ありません。

屋形船を利用すれば、より和の雰囲気を楽しむことができますよ。

 

また、ビュッフェスタイルやバーベキューなどのお食事、ビールやワイン、焼酎などのお飲み物もご希望に合わせてご用意が可能です。

夜のクルージングもできますので、夜桜を楽しむのも良いですね。

暖房は完備しておりますので、ご心配なくご乗船いただけます。

 

人混みも避けられ、自分たちだけのお花見が満喫できるクルージング、ぜひご検討くださいね。

 

関連記事

人気のクルーザー