東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

みんなでお花見!そのようなときはやっぱり手作りのお弁当?

お花見弁当

 

春になると満開の桜の下でお花見をする方も多いでしょうが、お花見にはお弁当が欠かせません。最近ではオードブルやケータリングなどのサービスもありますが、せっかくなら手作りの料理を用意したいですよね。ここでは、お花見を盛り上げる料理についてご紹介していきます。

 

 

お花見はしたいけど・・・手作り弁当は苦労もあり

 

お花見の参加人数が多いほど、手作りするのが大変で何を作ろうか迷ってしまいますよね。

お花見弁当の定番であるおにぎりや巻き寿司などは大人数の集まりにもぴったりなうえ、具材を変えるだけで簡単にアレンジができて、飽きが来ません。

また、ソーセージを桜の花びら型に切って飾るだけでも、見た目が華やかになります。

 

料理が苦手な方にはサンドイッチがおすすめです。

ハムやレタス、卵サラダなど具材の準備も手間がかかりませんし、はさむだけなので気軽にチャレンジできます。

 

しかし、大人数のお弁当を用意するとなると、材料の調達や準備のために早起きしないといけないため、お花見までに疲れてしまいますよね。

もっと手軽に手作り料理を楽しみたいなら、アニバーサリークルーズのクルージングがおすすめです。

 

 

料理苦手の強い味方!クルージングからの花見も

 

目黒川のお花見クルージング

 

クルージングなら人混みも気にせずゆっくり過ごせるため、いつもとは違う特別なお花見を楽しめますよ。

イタリアンや中華などのビュッフェコースやシェフがその場で手作りしてくれるコースもあり、温かい料理を味わうことが可能です。

 

また、江戸前握り寿司を職人が目の前で握ってくれるコースもあるため、少しぜいたくなお花見ができます。

 

料理だけでなくアルコールの種類も豊富にそろっていて、送迎バスの手配も可能なので行き帰りの心配もいりません。

アニバーサリークルーズのクルーザーでおいしい手作り料理を食べながら、ゆっくりお花見をしてみませんか?

 

お花見の料理や企画にお悩みの方は、ぜひご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー