東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜の桜の名所を心置きなく満喫しよう♪

横浜みなとみらいの夜景

春の気配を感じると、毎年恒例のお花見が待ち遠しくなるという方もたくさんいらっしゃることでしょう。桜は日本の象徴のような花ですし、咲き始めると心が躍りますよね。ここでは、横浜の桜の名所とお花見クルージングについてご紹介します。

 

 

横浜でおすすめの桜の名所!

 

横浜の桜の名所と言えば、どういったところがあるのでしょうか?

代表的な2つの名所をご紹介します。

 

・元町公園

横浜市中区元町にある元町公園は、歴史のある公園のため大きく枝を広げたソメイヨシノを見ることができます。

天守閣と桜の組み合わせは日本人になじみ深いものですが、園内にある西洋館と桜の組み合わせもまたすてきです。

明治の文明開化の面影を感じられる場所となっています。

 

・三渓園

横浜市中区本牧の三渓園は、明治時代に実業家・原三渓によって造られた庭園です。

園内の場所と季節によってたくさんの花を見ることができますが、桜は大池や旧燈明寺本堂の周りにあります。

この旧燈明寺本堂をはじめ、この庭園には臨春閣や春草蘆など重要文化財に指定されている建築物がいくつもあり、そういった貴重な建物と桜を同時に愛でることができるのも魅力のひとつです。

 

 

クルーザーから見る桜は一生の思い出に!

 

クルーザーのデッキの上で撮る記念撮影

 

横浜の桜の名所で忘れてはならないのが、大岡川沿いです。

500本ものソメイヨシノが咲き誇る光景はまさに圧巻、夢の中にいるような感覚さえ起こります。

 

アニバーサリークルーズでは、桜の季節の大岡川クルージングをおすすめしています。

歩道を散歩しながらお花見するのも良いですが、貸切クルーザーでのお花見もまたすてきです。

歩き回る必要がないので、体力が心配な方でもお花見ができます。

 

また、着物を着てお花見がしたい!という方にもおすすめです。

着物で長い時間歩き回るのは、よほど着慣れていないと大変です。クルーザーに乗っていれば、優雅に平安貴族になったような気持ちを味わえますよ。

 

この春のお花見のご予定はいかがでしょうか?

クルージングで横浜の桜の名所を巡りましょう!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー