東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

花より団子!?お花見しながら食べたいデザート!

デザートビュッフェ

お花見の楽しみのひとつといえばデザート。なかには桜よりもデザートがメインという方もいるかもしれません。洋菓子や和菓子といったさまざまな種類があります。お花見の気分を盛り上げるデザートとはどのようなものでしょうか?

 

 

お花見には欠かせないおすすめデザートとは

 

お花見に欠かせないデザートといえば、三色団子です。

団子の色は赤(ピンク)、白、緑で見た目もきれいです。

この色は季節を表すと言います。

ほかにも赤(ピンク)と白が縁起物で、緑が邪気を払うものという意味もあるそうです。

 

三色団子以外で人気の和菓子は、桜もち、いちご大福やみたらし団子などがあります。

和菓子系のデザートの場合は、抹茶や緑茶などのティーセットも準備しておきたいところです。

少し手間はかかりますが、和装をして参加すればぐっとお花見の雰囲気が盛り上がることでしょう。

 

また、デザートがメイン!というほどスイーツが好きな方や和菓子が苦手という方のために、和菓子と洋菓子を両方準備しておくとよいでしょう。

桜の花を塩漬けにしたものを刻んで入れたマドレーヌやマフィン、いちごのパンナコッタもおすすめです。

デザートやドリンクが充実していると楽しくお花見ができます。

 

 

クルーザーで桜もデザートもゆっくり堪能!

 

夜の海に佇むピンク色の小型クルーザー

 

手作りのデザートを持参するお花見は、お菓子作りが好きな方は準備のときから楽しめます。

しかし、苦手な方からすると少しめんどくさいと感じることも・・・。

 

そんなときは、おいしいデザートを食べながらお花見を楽しめる貸切クルージングなんていかがでしょうか?

普段は手間がかかってなかなか作らない洋菓子も、アニバーサリークルーズならお花見を堪能しながら味わえるようクルーザー内にご用意いたします!

また、デザートだけでなく軽食や本格的なコース料理もご用意することができますので、事前にお好みのプランをご相談ください。

おすすめはプレミアムフィンガーフードプランです!

お花見にはカメラを持って参加する方もいるでしょう。

片手がふさがっているときでも簡単に食べることができるフィンガーフードは、お花見に持ってこいのプランです。ピンチョスやプチデザートなど、女性が喜びそうなメニューとなっております。

 

混雑を避けながらお花見を楽しむなら、アニバーサリークルーズのお花見クルージングがおすすめです!

おいしくて華やかなデザートをご用意してお待ちしております!ぜひご利用ください。

 

関連記事

人気のクルーザー