MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

目黒川のお花見をするならクルーズがおすすめ!

2017年3月14日

川の両側に広がる桜並木と遠くに見えるクルーザー

お花見シーズンには多くの人で混雑する目黒川。美しい桜を都内で見ることができる場所として有名です。混雑は承知でもゆっくりとお花見を楽しみたい、という方は多いでしょう。そこでおすすめなのが貸切のクルーズです。

 

 

目黒川のお花見の見どころは?

 

目黒川のお花見の見どころは、両岸に咲く約800本のソメイヨシノの桜並木、水面に浮かぶ花びらや夜桜を楽しめるところです。また、アクセスが良いというところも魅力です。

 

目黒川の上流から下流までは約4キロメートルあります。散歩をしながら桜を観賞できるくらいの規模です。広すぎずに手軽に楽しめるのはうれしいポイントですね。

しかし、お花見期間のピークは移動するだけでもかなり時間がかかるので注意が必要です。

 

お花見シーズンはたこ焼きや焼き鳥、ビールやワインなどを売っている屋台が出店しています。この屋台も目黒川のお花見が人気の理由です。ピーク時にはどの場所も人がたくさんです。混雑しないタイミングを見計らって動く必要があります。

 

また、夜のライトアップも目黒川のお花見の見どころです。水面に映る花びらやぼんぼりの明かりは昼間とは一味違うきれいな景色です。

このように目黒川は、水陸、昼夜さまざまな変化を感じることができる人気のお花見スポットです。

 

 

クルーズならではの楽しみ

 クルージングでお花見

 

 

昼も夜も楽しめる目黒川のお花見は例年多くの人が集まります。人気スポットでゆっくりと桜を見ることができる場所を探すのは難しいでしょう。

 

そこで、快適なお花見プランとしておすすめなのが、アニバーサリークルーズの貸切のクルージングです。

毎年お花見で「桜はきれいだったけれど、人が多くて疲れた・・・」と思う方も多いでしょう。

貸切のクルージングなら、混雑のストレスなく過ごすことができます。混雑せずにゆったりと空調の効いた船の中から桜を見ることができますよ。

また、クルージングなら目黒川両岸の桜と水面をより近くに感じることができます。

 

さらに、船内では人数やお好みに合わせて、軽食やコース料理、デザートやドリンクなどをご用意することができます。屋台の行列に並んで疲弊する必要はありません。快適にお食事も楽しむことができます。

 

人気のお花見スポットは多くの人で混雑するのが当たり前のようですが、そのような場所でもクルージングなら余裕で楽しむことができます!ぜひお花見プランのひとつとしてご利用ください。

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP