東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

花の風情が感じられる!夜桜の名所が知りたい

目黒川でお花見クルージング

ライトアップされた夜桜を一度は見てみたいと思っていても、場所や気温の兼ね合いでゆっくり楽しめるか気がかりだという方も多いでしょう。

そこで、混雑する桜の名所の肌寒い夜であっても、夜桜を満喫できる最高のロケーションをご紹介します。

 

 

夜桜ならではの魅力がいっぱい

 

お花見というと青空の下で和気あいあいと楽しむイメージがありますが、暗くなるとライトアップする桜の名所は意外と多いです。

 

東京の墨田公園や横浜の大岡川プロムナードでは、開花時期になるとぼんぼりの点灯によって夜間でもお花見ができます。

墨田公園の台東区側には、ソメイヨシノとオオシマザクラが合わせて約600本、墨田区側にはソメイヨシノとヤマザクラが合わせて約350本そびえ立ち、まさに圧巻の桜景色。

 

また、大岡川プロムナードは両岸から桜の枝が川面に向かって伸びており、桜の白い花びらを散らした大岡川を見ることができます。

 

夜になるとそこにぼんぼりの明かりもうつりこみ、いっそう風流です。

昼間の桜の魅力もさることながら、がらりと雰囲気を変えた夜桜は幻想的な美しさがあります。

 

 

船上から夜景と桜を独り占め!

 

船上から眺める夕焼け

 

夜桜を鑑賞するにあたって、混雑する桜の名所での場所取りや防寒対策、暗い中での後片付け作業といったいくつかの気がかりなことがあります。

これらを気にせず夜桜を満喫したいという方には、クルージングの利用がおすすめです。

 

アニバーサリークルーズでは、隅田川や目黒川、大岡川のお花見クルージングプランを提案しています。

ずらりと立ち並ぶ桜、川面にうつる桜、手を伸ばせば届く桜と多様な桜の表情を一度に堪能できるのはクルージングならではの魅力です。

 

暖房の効いた船内で快適に過ごしながら、あるいはオープンデッキで温かい飲みものを飲みながらお花見を楽しんでみませんか?

もちろん準備から後片付けまですべてスタッフが行います。

 

夜桜を満喫できるお花見の宴会場所をお探しの方は、ぜひアニバーサリークルーズにお気軽にご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー