東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お花見のシーズン到来!必要なアイテムをそろえよう!

ライトアップされる夜桜

お友達や家族と、または会社の行事などで毎年お花見をする方も多いでしょう。きれいな桜の木の下で食べるご飯やお酒は、格別においしいですよね。

とはいえ、人数が増えると準備が面倒だったり、片付けが憂うつになったりする方もいるかもしれません。

そこで今回はクルーザーの上でお花見を実施してみませんか?いつもとは一味違う雰囲気のなかで、お花見を満喫しましょう!

 

 

花見に必要なアイテムとは?

 

お花見をするとなると、最低限そろえておきたいものだけでもたくさんあります。

 

まずは食べ物。

少人数ならお弁当やサンドイッチ、大人数なら豪快にバーベキューをするのも盛り上がりそうです。加えて、お菓子やおつまみもあるとうれしいですね。

 

次に、飲み物です。

お酒だけではなく、子どもやアルコールが苦手な方のためにソフトドリンクやお水、お茶なども準備しておきたいものです。

 

さらにお皿やコップ、お箸も必要です。人数分よりも多く準備しておくと安心です。

 

最後に、ティッシュ、ごみ袋、机やイス、もしくはレジャーシートといった細かなものも忘れずに用意しておきましょう。

 

 

ブルーシートも食事の準備も不要なお花見クルージング

 

お花見クルージングの様子

 

お花見に必要な準備を最低限行っただけでも、荷物がかさばり運ぶのが大変ですよね。

準備する品物を分担していても、当日誰かが忘れ物をしてしまうこともありトラブルも多いものです。

 

そこでおすすめしたいのは、お花見クルージングです。

クルーザーであれば、面倒な準備や重い荷物を運ぶ心配がありません!前日や朝早くから場所取りをする必要もなく、急に雨が降りだしても焦ることなく楽しめます。

通常のお花見では、飲食物を自分たちで準備したり、屋台の行列に並んだりしなければなりません。

 

一方、お花見クルージングでは、気軽に楽しめる軽食、シェフや寿司職人が同乗してその場でできたての料理が食べられるものなど、豊富な食事プランをご用意しております。

 

一緒にお花見をする相手や人数により、フィンガーフード、ビュッフェ、コース料理なども選択することが可能です。

すべてのプランにフリードリンクがついているため、お酒やカクテル、お酒が弱い方やお子様にもうれしいソフトドリンクが飲み放題です。

オプションで高級志向のビールやシャンパンも楽しめます!

 

準備や片付け、天気を気にすることなく楽しめる船の上でのお花見。

お花見で悩んでいる幹事様は、ぜひ弊社のプランナーと相談しながら満足のいくプランを立てて、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー