東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お花見クルーズ入門!船で楽しむ春の宴

隅田川でクルージングしながらお花見を楽しみ様子

春が訪れた喜びをみんなで分かち合えるお花を見ながら行ううたげは楽しく、幸せな気分にさえなるものです。そのようなうたげをもっとのびのびと楽しむ方法があります。それはお花見クルージングです。貸切クルージングのメリットを活かして、お花見のうたげを快適に楽しんでみてはいかがでしょう。

 

 

クルージングのハードルは低い!

 

クルージングは、お金持ちだけのお楽しみと思っていませんか?

確かに、クルーザーを所有するとなると購入にも多額の費用がかかりますし、維持管理にも毎年それなりの金額を支払い続けなければなりません。また、手間もかかります。

しかし、クルーザーを所有したり操縦したりすることが目的ではなく、クルーザーを利用して楽しむことが目的であれば、もっと気軽に楽しむことができます。

 

クルーザーを貸切で利用するのです。

せっかく四方を海に囲まれた日本という環境にいるので、水に親しむ機会としてクルージングを気軽に利用してみませんか。

 

アニバーサリークルーズのクルージングを利用すると、選べる楽しみが広がります。

まず、クルーザーの種類。

小型のものや中型、大型のものがそろい、2名から255名まで利用できます。

2人でロマンチックに過ごすことも、会社での催しを豪勢に行うことも可能です。

屋形船もありますので、和の雰囲気を楽しむこともできます。

 

次に料理。

和食にイタリアン、中華などお好みの料理を選べます。

また、運行ルートや発着場、演出オプションを選んで、自分の希望どおりのプランを作成できます。

選んだあとはおまかせできるので、実施するにあたって不安に思うことは少ないでしょう。

気になることはクルーズコンシェルジェまでお気軽にご相談ください。

当日は担当クルーが全力でサポートします。

 

また、気になる貸切クルージングの費用ですが、ホテルでちょっとしたパーティーに参加するのと変わらないくらいです。

クルージングのハードルは案外低いのです。

 

 

面倒な準備は不要!桜を楽しむのみ

 

川沿いに咲く桜

 

毎年、桜が咲くのはまだかまだかと待ち焦がれ、咲いたらお花見に繰り出す。

お花見は昔も今も変わらずに続いている日本の風習で、これからもずっと続いていくと良いですよね。

ただ、お花見の準備はなかなか大変です。

 

まず、場所取り。

人気のお花見スポットには大勢の人が詰めかけます。

そのため、良い場所でお花見をするためには何時間も前から場所取りをしなくてはなりません。

また、宴会をするとなると、そのための料理や飲み物の準備が必要です。

 

そこで!お花見クルーズをおすすめします。

クルーザーの上から川沿いの桜を眺めれば、場所取りは必要なく、混雑にもあいません。

また、アニバーサリークルーズでのクルージングは、多くの料理プランがあり、お好きなメニューを選んでいただけます。

飲み物はフリードリンクで、お酒やソフトドリンクが飲み放題です。

これで面倒な準備をせずに、お花見のうたげを楽しめますね。

 

 

貸切だからこそ楽しめるうたげ

 

立食ビュッフェの会場の様子

 

見ず知らずの人と一緒にクルーザーに乗っていると、少し動くのにも気を遣ってしまいます。

気を遣い合いながら桜を見るとなると、リラックスどころか逆に疲れがたまりそうです。

その点、貸切だと周りの人に遠慮しなくて良いのがうれしいですよね。

 

桜を愛でながら、みんなでわいわい騒ぐこともお花見の楽しみ方のひとつです。

貸切クルージングなら、周りの目を気にせずに、そのような楽しみ方だってできます。

 

たとえば、カラオケをすることも可能です。

カラオケの設備が付いている船であれば、追加料金なしでカラオケを楽しむことができます。

桜を見渡せる絶好のステージで、大きな声で歌えば、とても気持ち良いに決まっています。

日ごろのストレスを発散するのにも、うってつけです。

 

今度の春はぜひ、ストレスのない、むしろストレスを発散できる特別なお花見を楽しんでみてください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー