東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お花見するなら屋形船!今度のお花見をもっと思い出深いものにしよう

屋形船宴会場の写真

今度のお花見・・・場所や食事をどうしよう・・・と悩んでいる方にぜひおすすめしたいのが、貸切で楽しめる屋形船でのお花見です!幹事様はもちろん、参加者全員が手ぶらで楽しくお花見をすることができます!お花見会場にはぜひ屋形船をご利用ください!

 

 

貸切で周りを気にせず楽しもう

 

お花見会場でよく見かけるのは、桜がきれいに見える場所ほどたくさんの人で混雑している、という状況です。

お酒や料理を楽しむ目的で集まるという方もいるかもしれませんが、やはりお花見と言えばきれいな桜を見る、というのが一番の目的ですよね。

 

人が集まれば集まるほど見晴らしの良い場所を取ってお花見をするのは難しくなります。

当日はもちろん、前日でも空いている場所がないということもよくあります。

 

お花見をするグループによっては一週間前から総動員で場所取りをする、ということも・・・。

 

では、仕事や家事で忙しく準備する人手や時間がないという方は、眺めの良い場所でお花見をすることができないのでしょうか?

 

いいえ、そのようなことはございません!

貸切の屋形船なら、混雑を避けて自分たちだけで存分にお花見を楽しむことができます!さらに屋形船でのお花見では、船内で種類豊富なお料理からドリンクまで用意することが可能です!

 

場所取りに時間を費やす必要もなし、敷物や飲食料も一切準備する必要もなし、とラクにお花見を満喫できるので、とてもおすすめです!

 

 

夜桜もおすすめ☆空調バッチリの屋形船

 

屋形船から見える夜桜

 

昼間の桜も美しいですが、お花見と言えば何と言っても夜桜!風情ある景色を眺めながら夜を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか?

 

お花見の時期は、昼間は温かくても夜はまだ冬のように寒いこともあるので、服装に悩む方や、防寒具を準備して行く方もいます。

防寒対策として、会場にヒーターを持参するグループもいますが、キャンプのように一式準備するというのはなかなか大変なことです。

 

そこでおすすめなのが、屋形船でのお花見です!屋形船なら空調もバッチリ調節できますし、防寒のための荷物を持参する必要もありません。

 

外でのお花見の場合、敷物の下の地面が冷たい、防寒具を持って行っても足元が冷える、お酒や料理が思うように進まないということもあるかもしれませんが、屋形船ならお座敷タイプや掘りごたつタイプなどお好みの船を選ぶことができますし、寒さを気にする必要もありません!

 

種類豊富なフリードリンクのほかに、オプションでおいしい料理やちょっとしたゲームを追加することもできます。

 

貸切のため場所取りに苦労することもなく、寒さに震えることもありませんので、屋形船はお花見会場におすすめです!

今度のお花見は、ぜひ便利で快適な屋形船で夜桜を楽しんでみませんか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー