東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

お花見にご飯を持ち込む煩わしさ、なんとかならない?

お花見クルージング

お花見をするとなると、場所取りはもちろん、大抵の場合は食べものの準備もしないといけないですよね。その結果、出来合いのものや簡単なサンドイッチなどで済ませてしまいがちという人も少なくないでしょう。今年は、クルーザーでのお花見でそんな煩わしさから解放されてみませんか?

 

 

お花見をしながらご飯を食べたいけど大変……!

 

もうすぐお花見の季節がやってきますね。お花見は桜の花を鑑賞し春の訪れを祝う日本古来の風習で、日本人なら大切にしたい行事のひとつです。それに、お花見をしながら食べるご飯は絶品ですよね。

 

しかし、ゆっくりとリラックスしてお花見をするためには、事前にしなくてはならない準備がたくさんあります。そしてどうしても、料理は簡単なものになりがちですし、大人気の橋や公園ともなると場所取りが大変です。

 

そこでおすすめなのがクルーザーの利用です。アニバーサリークルーズでは、お花見をするときの煩わしさを解消できるお花見クルージングプランを提案しています!

 

とは言え、クルージングと聞くと、「費用が高そう!」、「たかがお花見にクルージングなんて……。」というイメージを持つ人が多いかもしれません。

 

しかし、実際はそのようなことはありません。例えば、会社の同僚を誘って、家族や親せきと、または仲の良い友達を誘って全員でクルーザーを貸切にすれば、意外とリーズナブルなお値段で実現することができます。


まず、クルーザーを選びます。参加する人数に応じて小型クルーザーや大型クルーザー、屋形船などからクルーザーを選ぶことができます。

スタイリッシュなものからレトロアンティークなものまで種類がとても豊富です。屋形船に関しては、洋風な船内で床がフローリングになっているものや、掘りごたつ式になったものもあります。

 

さらに、オプションサービスも豊富で、会社から送迎バスを利用することができたり、記念撮影のためのカメラマンを雇ったりすることができます。

 

また、その場をさらに盛り上げる定番のゲームや出しものもオプションでつけることが可能です。

 

次にコースについてです。クルージングコースは、お台場近郊を巡るコース、横浜の工場夜景を巡るコースなどさまざまですが、お花見の時期に人気が高いのは隅田川北上コースです。

 

国の重要文化財に指定されている勝どき橋やスカイツリーなどを眺めながらお花見をすることができます。

 

 

クルージングならご飯の準備も片付けも不要!

 

フィンガーフードプランの料理

 

お花見をするときのネックのひとつになるのが料理です。大人数でのお花見になると余計に準備が大変になるため、速さと手軽さを優先したファストフードやお弁当などのテイクアウトで済ませてしまいがちです。

 

ドリンクも重くてかさばりますし、お花見が始まる頃にはぬるくなってしまうこともあります。

 

しかし、クルージングではこのような煩わしさを感じることはありません。

料理についてはビュッフェやケータリング、BBQなど多数のメニューからご予算や人数に応じて選ぶことができます。

 

また、全ての通常プランにフリードリンクがついていますので、お花見の最後まで冷たい飲み物を楽しむことができます。

 

 

お花見にぴったりのクルージング料理

 

船でお花見を楽しむ様子

 

アニバーサリークルーズでは、お花見にぴったりの料理をご用意して皆様をお待ちしています。

 

先程述べたように、いくつかのコースがありますが、例えばビュッフェコースだけでも、イタリアンプラン、フィンガーフードプラン、ボリュームパーティプラン、カジュアル中華の4つのプランがあります。

 

また、4つのプランを軸にしたコースのほかに、お寿司や和食を楽しめるコースもあります。参加する皆さんの希望に合わせて、多種多様な料理から好きなものを選ぶことができるのです!

 

そのうえ、面倒な後片付けをする必要がないのもうれしいポイントです。心行くまでのんびりとお花見と料理を楽しんでください。

 

いかがでしょうか。面倒な場所取り、料理の準備、さらに後片付けもする必要がありません。今度のお花見はクルージングでゆったりとぜいたくな時間を過ごしてみませんか?

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー