東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

旅先でも快適に桜が楽しめる!浅草のお花見クルージング

花見

春休みにはご家族やお友達同士で楽しい旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。もしも旅行先できれいな桜を楽しむことができたら最高ですよね。しかしながら、旅行先でのお花見は多くの方にとってなかなか難しいものです。
そこでおすすめなのが屋形船によるクルージングお花見です。旅行先でも、事前に予約をしておけば、面倒な準備なしで最高のお花見を楽しむことができます。

 

 

昼でも夜でも浅草の情緒をたっぷり楽しめる

 

旅行先でお花見を楽しみたいと思ったとき、歩きながら桜を楽しむ程度なら簡単かもしれません。
しかし、ゆっくりと腰をおろして満開の桜を眺めながら食事を楽しみたいとなれば、それなりの準備が必要です。


お花見につきものの場所取りや飲食物の準備、ゴミの処理などを旅行先でやるのはかなりハードルが高くて大変ですよね。
旅行は楽しいものですが、何かと考えることが多くお悩みもつきものです。

 

お花見の悩みだけでなく、各観光地を回るためのスケジューリングもありますね。
せっかくの旅行ですから、人気スポットはしっかり抑えておきたいところです。

 

クルージングの場合、食事付きのクルーズであれば食事をしながら浅草周辺の人気のスポットやきれいな景観を楽しむという観光もできてしまうため、日数に限りのある旅のスケジュールに組み込みやすいというメリットがあります。
そのうえ、クルージングは非日常感があり、とてもぜいたくな気持ちになれます。

 

伝統的な日本らしい風景を楽しめる昼間はもちろんのこと、夜でもライトアップされた桜やきらめく夜景など、情緒あふれる浅草の魅力的な景色をゆったりとした雰囲気のなかで楽しめます。

 

たくさんの見どころを回るために、電車やバス、タクシーなどを使って移動するのも慣れない土地では大変ですが、クルージングなら移動とリラックスタイムを兼ねた時間を過ごせるのでとても効率がよいです。

 

 

充実したサービス内容で満足度の高いひとときを

 

ビュッフェ形式でテーブルに並ぶ料理

 

浅草ではさまざまな内容のクルージングを楽しむことができますが、そのサービス内容も非常に満足度の高いものが種類豊富にそろっています。

 

遊覧コースや滞在時間が選べるのはもちろんのこと、食事付きのクルーズであれば料亭の味を堪能できるプランや、和食やイタリアンのビュッフェプランなど、予算や目的に合わせて多種多様なサービスがあります。

 

慣れない場所での旅行で困るのは、目的地までスムーズに移動できないこと。
アクセスのよい場所であっても、初めて訪れた地域であれば不安になってしまうでしょう。

 

そのようなときには、送迎オプションを利用してみてください。
指定した場所から乗船桟橋まで、バスやリムジンを使って行くことができますよ。

 

 

クルージングを利用する際の注意点

 

桟橋に停泊している船

 

クルージングを利用するためには事前に予約が必要ですが、その際に知っておきたい注意点をお伝えしますね。

 

まず、貸切で利用するには一定以上の人数で予約する必要があり、その人数に達していない場合は相乗りとなる可能性が高いのでご注意ください。

また、当日の天候や河川の状況によっては運行が困難になる場合もあるため、天気予報の確認と万一中止になったときの予備プラン作成も怠らないようにしましょう。

 

以上のことに注意すれば、クルージングを利用した旅はきっとすてきなものになることでしょう。

ご不明な点はお気軽にアニバーサリークルーズにお問い合わせください。

 

関連記事

人気のクルーザー