東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜の桜といえば大岡川!クルージングで混雑知らずのお花見をどうぞ

花見

大岡川と言えば、横浜だけでなく日本でも有数のお花見スポットですね。

大岡川沿いの街道に並び咲く桜の木々はテレビなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

なかでも有名なのは、毎年春先に開催される「大岡川桜まつり」です。

まつり開催期間中は、お花見クルージングも催されます。

クルージングなら、混雑知らずのお花見ができ、ゆっくり楽しめますよ。

 

 

クルージングで気軽にお花見を楽しむ

 

皆さんは毎年どのようなお花見を楽しまれていますか?
混雑するのは覚悟のうえで、「大岡川の見事な桜を見に出かけている」という方も多いことでしょう。

 

人ごみのない所で大岡川の桜を楽しめたらいいな、とお望みの方にこそおすすめなのがクルージングです。

クルージングでのお花見というと少し敷居が高いと思うかもしれませんが、実は普通のお花見よりお手軽に楽しめるおすすめのスタイルです。

 

お花見クルージングのメリットは、何と言っても大変な場所取りや飲食物の準備などを考えずに済むことです。

人気のスポットでは長時間場所取りをするのがお花見の風物詩のようになっていますが、そのようなことをしていたら疲れてしまって、肝心のお花見を十分に楽しむことができませんよね。

飲食物の購入や運搬も人手のいる大変な作業です。

 

お花見クルージングは、純粋に景色だけを楽しむプランもあれば、ランチやディナー、アルコールなどのドリンク類もついたプランも存在しており、宴会向けのプランも充実しています。

食事の内容も各種プランからお選びいただけますので安心です。

おいしくて華やかな見た目にもこだわりのある充実した内容となっています。

 

また、オーソドックスにオープンデッキで日中の桜並木の景色を楽しんだり、夜なら屋形船からライトアップされた夜桜を楽しんだり、同じ大岡川でもクルージングのプランによって全く違った楽しみ方をすることが可能です。

 

 

ふたりきりのお花見にもオススメ

 

ライトアップされた船のデッキに置かれたシャンパン

 

お花見というと大勢でワイワイとにぎやかに桜の下でお酒を飲むイメージが強いという人がほとんどだと思いますが、カップルでふたりきりのお花見というのも新鮮ではないでしょうか?

 

特に、クルージングしながら夜桜を眺めるというのは最高にロマンチックです。

お付き合いしはじめたばかりのカップルにとっては、ふたりの距離がグッと近づくきっかけにもなりますし、お付き合いの長いカップルは特別感のある非日常なシチュエーションでデートのマンネリを解消できますよ。

 

愛する彼女のために、美しい桜をふたりっきりで楽しむ、最高にロマンチックなお花見クルージングをぜひ計画してみてくださいね。

 

ふたりだけのプライベート空間で、誰にも邪魔されない時間を満喫できるクルージングなら、ずっと忘れることのない心に残る思い出になること間違いありません。

 

関連記事

人気のクルーザー