東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夜桜をきれいに撮影したい!場所選びも大切!?

お花見クルージング

昼間の桜とはまた一味違う魅力を見せてくれる夜桜。ライトアップされていることも多く、そのあでやかな美しさで人々を魅了します。そういった夜桜の美しさをきれいに写真に残せたらすてきですよね。夜桜をきれいに撮影するには場所選びが大切です。

 

 

夜の桜を撮影するのは意外と難しい・・・

 

夜桜鑑賞に出かけてたくさん写真を撮ったけれど、あとでチェックしたらどれもイマイチなものばかり・・・という経験をされた方も多いことでしょう。

最近のカメラはとても性能が優れていますが、それでも夜の桜を撮影するのはなかなか難しいものです。

そこで、夜桜をきれいに撮影するコツを簡単にご紹介していきます。

 

まずはフラッシュをたかないことが大切です。

ライトアップされている夜桜は、十分な明るさがあるのでフラッシュをたいてしまうとアンバランスな写真になってしまいます。

 

次に大切なのはしっかりとカメラを固定することです。

夜の撮影はシャッタースピードが遅くなり、手ブレが起こりやすい状態になります。

しっかりと脇を締めてカメラを構えたり、カメラを置いてセルフタイマーで撮影したりするのもよいでしょう。

いろいろと工夫しながらすてきな写真を撮ることにチャレンジするのもおもしろいですね。

 

 

デッキへ出て美しい景色を存分に楽しむ

 

夜桜をバックに笑顔で写真撮影をする人たち

 

夜桜鑑賞をしたいけれど、寒さや人混みが苦手だという方も多いのではないでしょうか。

いつも夜桜を撮影しているけれど、今回は少し違った場所から撮影してみたいという方もいらっしゃるでしょう。

そのような方におすすめしたいのが、クルージング夜桜鑑賞です。

ジェットヒーターを搭載したあたたかい船のデッキから夜景と夜桜を同時に堪能でき、おいしいディナーと飲み放題のドリンク、デザートビュッフェなども楽しめます。

 

混雑するお花見会場と違いクルーザーは貸切なので、周りを気にすることなくお仲間同士で心ゆくまで楽しめるのが魅力です。

 

夜桜を撮影するためにお気に入りの場所でしばらく停泊することも可能ですので、ぜひご相談ください。

陸からでは撮れないすてきな写真が期待できますよ。

 

ぜいたくな気分を味わえる夜桜鑑賞クルージングはアニバーサリークルーズにお任せください。

 

関連記事

人気のクルーザー