東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

8月のイベントはクルージングで開催!暑い真夏も船上なら快適!

船上でバーベキューをしている様子

 

8月はうだるような暑さが続きます。

この暑さを乗り越えるためにも、ビアガーデンやBBQなどのイベントで疲れた体をリフレッシュしたいですね。

コンクリートだらけの街中から抜け出して、クルーザーで海や運河に出てみませんか?

貸切クルージングで楽しめる8月のイベントをご紹介します。

 

 

夏本番!8月はやりたいことが盛りだくさん!

 

連日30度を超える暑さが続く8月。

街中ではじりじりと熱い日差しがコンクリートで跳ね返され、歩くだけでも汗ばむ気候です。

外の暑さと中の冷房で体はすっかりお疲れモード。

この疲れを秋に持ち越さないためにも、一度リフレッシュしたいところです。

 

8月はそんな夏の疲れを吹き飛ばすイベントがたくさんあります。

ビアガーデンやBBQは暑い夏こそ楽しめるイベントです。

気の合う仲間と屋外で楽しむ食事は、日々の疲れを忘れさせてくれます。

 

仕事関係では暑気払いとして宴会が開かれることも。

8月は仕事が閑散期という職種も多いので、この時期を使って仕事仲間と親睦を深めると良いですね。

 

 

暑気払いとは?真夏は優雅にクルージングで涼もう!

 数種類のかき氷のシロップ

 

「暑気払い」とは、夏の暑さを払いのけるために何かをすること。

冷たい食べ物や薬湯などで体の熱を取り払う、行水をする、などが暑気払いにあたります。

ただ現代では宴会や親睦会などへの誘い文句に使われることが多いようです。

時期としては特に決まりはなく、7月8月中のどこかで行われます。

 

夏の暑さを払いのけるには涼しく快適な場所が不可欠です。

冷房が効いた店内も良いですが、貸切クルージングで優雅に暑気払いの会を開いてみてはいかがですか?

 

船の上は冷房では感じることができない爽やかな涼しさに包まれています。

土日ならば青空の下でのデイクルーズ、平日ならば仕事終わりに夜景を楽しむナイトクルーズがおすすめです。

 

 

今年のビアガーデンはクルージングがおすすめ!

 

すっかり夏の風物詩となったビアガーデン。

同じビールでも屋外で飲むと開放感も加わりよりおいしく感じます。

そんなビアガーデンですが、実は意外と「苦手」と感じている人も多いのです。

理由としては「暑い」、「オフィス街にあるので空気が悪い」、「ビールがすぐぬるくなる」というものが多いようです。

 

確かにビルが立ち並ぶ街中の屋上では、日中の熱がこもったままで夜でも空気が生ぬるい感じがしますよね。

また「近くのグループが騒いでうるさい」なんて声も・・・。

開放的なビアガーデンは騒ぐことでトラブルに発展することもあるので注意が必要です。

 

外の解放感を味わいながらビールを楽しみたいなら、貸切クルーズでビアガーデンを開催してみませんか?

普通のレストランを貸切ってパーティーをするのとそこまで大きく変わらない料金で、船上ビアガーデンを開催できます。

 

自然の涼しさのなか、ビールサーバーから注ぎたてのビールを味わってみませんか?

弊社のプランなら料理のチョイスやコンパニオンの派遣など、さまざまな組み合わせでお客様好みのビアガーデンを作れます。

 

 

わずらわしい準備や、片付けもナシ!船上BBQで夏を満喫!

 友達と船の上でバーベキューをしている様子

 

BBQは大人も子どもも関係なく楽しめるイベントで、家族連れにも大人気です。

しかし手間取る準備や、油のこびりついた食器や機材の後片付けは、ほとんどの方が面倒と感じるもの。

 

「BBQは楽しみたいけれど準備や片付けは誰かがやってほしい!」

そんなご要望にお応えできるのがアニバーサリークルーズの船上BBQプランです。

 

弊社のプランならば、お客様は手ぶらで乗船いただくだけでOK!

お任せいただければ面倒な準備・片付けはすべてこちらで行います。

オプションでビュッフェや寿司職人の派遣、ケータリングなども選んでいただけるので、小さなお子様やお肉が苦手な方がいらっしゃっても大丈夫です。

 

また、船だからこそプラスアルファの楽しみ方ができます。

BBQをしながらゆったり釣りを楽しんだり、海水浴をしたり、周りを気にせず音楽を大音量で流せたり・・・。

貸切クルージングというプライベートな空間だからこそできるぜいたくな時間を堪能してください。

 

夏の日の思い出の1ページに、ぜひアニバーサリークルーズの貸切クルージングをご利用くださいませ。

お問い合わせお待ちしております。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー