東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

6月のイベントはクルージングで行おう!梅雨の時期でも楽しめる!

船内に設置されたパーティー会場

6月のイベントにはもってこいの、貸切クルージング。梅雨の時期とはいえ、せっかくのイベントなら、雨の日でも盛り上がるような楽しいイベントにしたいですよね!最高のひと時を過ごすことができる、弊社のクルージングプランをぜひご利用ください。

 

 

梅雨の季節到来!6月はこのような行事があります

 

6月は各地で梅雨入りが発表され、雨が多い時期ですね。アジサイが咲き、葉っぱにいるカタツムリもよく見かけます。

子どもたちは、長靴でバシャバシャと水たまりに入って遊べるので、うれしいと思う子もいるかもしれませんね。

 

四季がある日本ならではの梅雨ですが、この時期は湿気が多く、憂鬱(ゆううつ)な気分になりがちな方も多いでしょう。

しかし、6月には父の日があり、女性が憧れるジューンブライドの時期でもあります。

父の日に贈り物をしたり、結婚式をしたり、何かと行事があります。

 

イベント企画や予定を立てるなら、雨の日でも楽しめるようなものが良いですね。

 

 

一生の思い出を豪華に演出!クルーザーで結婚式2次会はいかが?

 

バルーンで装飾された船内

 

ジューンブライドと聞くと、「結婚」や「花嫁」が連想され、女性であればだれもが憧れるものというイメージがありますよね。

しかし、意外とジューンブライドの由来は知られていないものです。

 

由来にはいくつかの説がありますが、そのひとつにローマ神話に出てくる女神ユノーに由来するという説があります。

ユノーは結婚生活の守り神です。そのユノーをまつる祭礼が6月1日に行われていたため、6月に結婚するとこの女神に見守られ、幸せな結婚生活を送ることができると考えられたようです。

 

女性の憧れ、ジューンブライドに結婚式を挙げることが決まれば、会場探しが待っていますね。

 

2次会の会場を探しているというカップルや幹事様にぜひおすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルージングです!

結婚式といえば少人数から大人数まで、それぞれのカップルで規模は違うものです。

弊社のクルーザーは2~255名まで乗船可能であり、ご予算や人数に合わせてたくさんのクルーザーをご用意いたしておりますので、それぞれのカップルにぴったりのクルーザーが見つかります。

小型のタイプやパーティータイプ、屋形船タイプなど、ご希望の2次会の雰囲気によってお選びいただけますよ。

 

また、お飲み物はフリードリンクとなっており、お料理は和食やイタリアン、軽食などさまざまなプランがございます。

結婚式の2次会にふさわしい、バルーンやお花を使った会場装飾や、花束やケーキなどのサプライズ演出も承っております。夜になれば夜景も楽しむことができます。

 

一生の思い出になる結婚式の2次会。貸切クルージングで、豪華に、思いっきり楽しみませんか?

 

 

クルージングのプレゼントで父の日を祝おう!

 

港に停泊している白いクルーザー

 

6月の第3日曜日といえば、父の日がやってきます。

プレゼントを贈りたいとは思っても、何を選ぶかお悩みの方も多いでしょう。いくつかおすすめをご紹介します。

 

1.おしゃれな小物

洋服やカバン、財布、ハンカチ、ネクタイはいかがでしょう。日常生活や仕事で使うものだと選びやすいですよね。

男性のたしなみとして、たまにはブランド品やおしゃれなデザインのものなど、似合いそうなものを選んでプレゼントすると、喜ばれるはずです。

 

2.グルメやお酒

グルメなお父さんには肉や魚の特選品、お酒好きなお父さんにはおいしい日本酒やワインもおすすめです。

 

3.名入れ商品

最近では、名入れの商品が多く販売されています。コップやタオル、ボールペン、お酒などに名前とメッセージ入りで贈るのもすてきですね。

感謝の気持ちを直接口にだして伝えるのは恥ずかしいものですが、これなら気軽に渡せます。

 

さて、プレゼントを贈るのも良いですが、今年の父の日は豪華なクルージングで父の日のお祝いをしませんか?

弊社のクルーザーは貸切なので、ゆっくりお食事とお酒を楽しみながら、お父さんと楽しいひと時を過ごすことができます。

 

お料理は和食にイタリアン、中華などのプランがございますが、なかには江戸前の職人が提供する握りたてのお寿司のプランや、バーベキューができるプランもございます。

お飲み物は、シャンパンやスパークリングワインのオプションもあります。

 

また、クルーザーは小型のものやパーティータイプなど、人数やご予算に応じてさまざまな種類をご用意いたしております。

例えば、歌舞伎をイメージして作られた屋形船タイプのクルーザーはいかがですか?

畳席とソファー席があるので、ゆっくりくつろぎながらクルージングを楽しむことができますよ。

 

ぜひアニバーサリークルーズの貸切クルージングで、すてきな父の日をお過ごしください。

 

 

ぜいたくなクルージングで女子会!

 

雨だからこそ女子だけで集まって気分を盛り上げたい!という方もいることでしょう。

そういったときは、女子会を開きましょう。

ついおしゃべりに夢中になり、1次会だけでは時間が足りず、2次会、3次会へと場所を変えて突入する場合もありますよね。

カフェや居酒屋で女子会をしているのも、よく見かけます。ではここで、女子会におすすめのプラン例を2つご紹介します。

 

1.おしゃれなレストランで女子会

フレンチやイタリアンなど、高級感のあるお店は、カップルが多いというイメージをお持ちではありませんか?

いえいえ、女性のみでもお店の方は大歓迎してくれるはずです!東京都内には、女子会限定コースがあるおしゃれなレストランも多数あります。

高級感あふれる、おしゃれな雰囲気のなか、おいしいお酒とお料理で女子会を満喫すれば、最高のひと時になるでしょう。

 

2.温泉で女子会

日頃の疲れを温泉で癒やし、リフレッシュしたいときには温泉がおすすめ!

ドライブがてら、東京都内でも郊外の方へ行くと自然が豊かなところもありますので、気分転換にはもってこいです。

道中でも、温泉に入りながらも、ガールズトークが弾みます。

また、ホテルの温泉を利用すれば、温泉のあとにランチやアフターヌーンティーを楽しむこともできます。

 

さて、いつもよりもワンランク上の女子会がしたい、盛り上がるような女子会にしたい、とお考えなら、貸切クルージングで開く女子会はいかがですか?

 

アニバーサリークルーズのクルーザーなら、10名以下の少人数でも貸切可能です。

貸切のクルーザーに乗り込めば、そこはあなた方だけの楽園!非日常的な、プライベートな空間で女子会を楽しみませんか?

和食、イタリアン、中華などのパーティータイプのお料理や、豊富な種類のフリードリンクで、リッチな女子会ができますよ。

 

東京湾をクルージングしながら、夜景を眺めるのもよし、貸切なので女子たちだけで思いっきり騒ぐのもよし。ご予算、人数に応じて弊社がトータルコーディネートいたします!

 

6月は梅雨の時期ですが、貸切クルージングなら雨でも楽しめます!ぜひアニバーサリークルーズの貸切クルージングをご利用ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー