東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

5月の大型連休やイベントに!思い出に残るクルージングはいかが?

晴れた日に東京湾を周遊する屋形船

5月といえばゴールデンウィークがやってきます。思い出に残るようなイベント企画をお考えなら、貸切クルージングがおすすめです!端午の節句や母の日、記念日やサプライズにも利用できますよ。最高の思い出づくりができるクルージングプランを計画しましょう!

 

 

5月といえば・・・今年のゴールデンウィークはどう過ごす?

 

5月は新学期や新年度が始まり1か月がすぎ、新しい生活にも慣れてきたという方が多いでしょう。

5月のメインイベントといえばゴールデンウィークです。

ほかにも、子どもの日や母の日があり、子どもの日には端午の節句のお祝い、母の日にはサプライズプレゼントをするという方もいらっしゃいますよね。

 

日中の気温もそれほど高くなりにくく、外でも過ごしやすいため、学校や保育園などによっては、5月に運動会や体育祭を開催するというところもあります。

また、ツツジやバラ、チューリップなど春の花も楽しめる時期なので、各地でフラワーフェスティバルや花にまつわるイベントも開かれます。

 

さて、ゴールデンウィークといえば、2017年は最大で9連休となる方もいらっしゃるようです。

家族や友人、恋人と国内外への旅行や、実家に帰省される方も多いのではないでしょうか。

 

インドア派の方は映画鑑賞に漫画や雑誌を読みながら家でゆっくり過ごしたり、アウトドア派の方はテーマパークやキャンプに出かけたり、過ごし方は人それぞれです。

 

今年のゴールデンウィークはどう過ごすか、早い時期から計画を立ててみましょう!

 

 

今年のゴールデンウィークはコレで決まり!

 

バルーンで装飾された船内

 

今年2017年のゴールデンウィークは、3日(水)国民の祝日、4日(木)建国記念日、5日(金)子どもの日となっています。

今年は4月29・30日と、5月6・7日が土日なので、5月1日(月)と2日(火)もお休みを取る方は、最大で9連休となります。

 

このゴールデンウィークに何かイベントや予定をお探しなら、アニバーサリークルーズの貸切クルージングはいかがでしょうか?

弊社のクルーザーは貸切ができ、すべてのプランにはフリードリンクがついています!

 

さまざまな大きさのクルーザーをご用意しておりますので、ご家族と少人数でも、恋人と2人きりでも、友人たちと大人数でもご利用いただけます。

5月は屋外でも過ごしやすい季節なので、クルージングしながらバーベキューをするのもおすすめです。

夜のクルージングで、夜景を楽しむのもロマンチックですよね。

 

お料理もイタリアンや和食、中華など、豊富なプランのなかからお選びいただけます。

お客様のご要望に合わせて、アニバーサリークルーズならではのプランをご提案いたします!

最高のゴールデンウィークになること間違いなしです!

 

 

家族で楽しめる子どもの日にとっておきのプラン!

 

青空の下で写真を撮る子どもたち

 

 

5月5日は子どもの日で、端午の節句でもあります。子どもの日に贈るプレゼントやお祝いの例をいくつかご紹介します。

 

1.絵本やおもちゃ

月齢や好みに合わせた絵本やおもちゃが喜ばれます。

 

2.洋服や文房具

近ごろの子どもはおしゃれな子が多く、洋服をもらうと、親も子もうれしいものです。また、学校で使う文房具は必需品で消耗品のものも多いため、喜ばれます。

 

3.電報やメッセージカード

遠く離れた場所にいる子どもに向けて贈る場合は、電報やメッセージカードもおすすめです。好みのキャラクターやぬいぐるみ、メロディーつきのもの、バルーンを使用したものなどを贈ると、喜んでくれることでしょう。

 

4.お菓子

子どもは甘いものも大好きですよね。お菓子の詰め合わせも、子どもが喜んでくれるプレゼントのひとつです。

 

プレゼントやお祝いの種類は、贈る側と受け取る側の立場や年齢にもよりますが、もらった子どもが喜ぶようなものを選びたいものですね。

 

1年に1度の子どもの日、毎年どのようにお過ごしですか?

ご家族で楽しめるような、お出かけやお祝いのプランをお考えなら、貸切クルージングがおすすめです。

弊社のクルーザーは貸切なので、お子さんが大はしゃぎしても、ほかのお客さんを気にすることなく、最高のひと時を楽しむことができますよ。

 

子どもの日にご利用なら、例えばお料理はバーベキューや、子どもが好きなサンドイッチにピザなどはいかがでしょうか?

ほかにも、お寿司や中華、イタリアンのプランもございます。

お飲み物はフリードリンクやアルコールもありますので、子どもから大人まで楽しむことができます。

 

また、ご乗船できる桟橋も多数ありますので、お子さんと都内のテーマパークで遊んだ後に、夕食をクルージングでとるのもおすすめのプランです。

船上でのお食事、きっとお子さんに喜ばれるはずです。船上から夜景を眺めるのもすてきですよ。

 

ご家族だけの少人数でも、親戚や友人を交えての大人数でも、ご予算やご要望に合わせてみんなで楽しめる、とっておきのプランを弊社がご提案いたします!

 

 

日頃の感謝を込めて!母の日におすすめのプレゼント!

 

母の日のプレゼントといえば、カーネーションを贈るというのがよく知られています。

最近では、若々しく健康なお母さんでいてほしいと願って美容グッズや健康グッズ、おしゃれなブランド品のバッグや洋服を贈る方もいらっしゃいます。

 

また、レストランや料亭でぜいたくなお食事や、映画鑑賞、旅行などもおすすめです。

普段はなかなか伝えられないありがとうの気持ちですが、この機会にすてきなプレゼントを贈りたいものです。

 

いつもとは一味違った母の日のプレゼントをお探しなら、アニバーサリークルーズの貸切クルージングはいかがでしょうか?

シャンパンで乾杯し、豪華なお食事を楽しみ、装花やバルーン、デコレーションを使った会場の装飾をすることも可能です!

 

ほかにも、フルートやサックスの演奏を聴いたり、サプライズで花束やケーキを贈ったり、アニバーサリークルーズならではのオプションも多数ご用意しております。

まずはお気軽にご相談ください!

母の日のプレゼントにおすすめの、豪華なクルージングの旅!弊社が自信を持って、思い出に残るすてきなプランをご提案いたします。

 

ゴールデンウィークも子どもの日も母の日も、貸切クルージングで最高の思い出づくりを!楽しいイベントで、五月病も吹き飛ばしましょう!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー