東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

4月のイベントを特別なものに!クルージングで開催しよう!

クルーザーでパーティーをしている様子

4月は就職や入学など、新生活をスタートさせる方が多く、歓迎会やお祝いなどのイベントも多い時期です。そこで、イベント企画におすすめの貸切クルージングについてご紹介いたします!食事を楽しみながら、クルージングに出かければ特別なひと時となるでしょう。

 

 

新年度スタート!4月のイベントを紹介

 

4月は会社では新年度、学校では新学期が始まり、新しい出会いも多い季節です。

4月の下旬にはゴールデンウィークという大型連休も控えており、イベントを企画したいという方も多いはず。そこで、4月の主なイベントをいくつかご紹介します。

 

1.歓迎会

3月の送別会が終わると、次にやってくるのが歓迎会。新しく入社した方を歓迎し、親睦を深めるための宴会です。大人だけではなく、学生さんにとっても4月の1大イベントですよね。

 

2.お花見

桜が見ごろとなるところも多く、関東地方のお花見スポットでも毎年、桜にちなんだお祭りが多く開催されています。お花見を兼ねた歓迎会を行うのもおすすめです。

 

3.入学式

真新しいランドセルを背負った新1年生や、制服に身を包んだ新入生を多く見かけます。新学期が始まる4月は、入学式シーズンです。お祝い品を贈ったり、食事会を企画したりする方もいます。

 

 

新入社員を迎えるのに最適!おすすめの歓迎会会場

 

クルーザー内で作られている焼きそば

 

歓迎会といえば新入生や迎える側の先輩たちが出し物をして、宴会を盛り上げる余興がつきものですよね。

せっかくの歓迎会なので、出席者みんなが楽しめるような出し物を企画するために、おすすめの余興の例をご紹介します。

 

1.ビンゴゲーム

景品をかけたビンゴゲームは、出席者みんなで楽しめるゲームの王道です。

景品は豪華なものと質素なものなど、幅広く準備すると参加者は一喜一憂しながらも、おおいに盛り上がることができるでしょう。

 

2.ダンスやものまね

人気アーティストの歌マネやダンスなど、旬のネタを披露するのがおすすめです。

仮装をしたり、男性が女装をしたりするのも、出席者の笑いを誘うことができるでしょう。だれでも知っているような内容のネタを選択するのがポイントです。

 

ほかにも、一発芸やクイズ、手品などの出し物もあります。見ているだけでも楽しい内容や、全員参加型のゲームをすると、余興も盛り上がるでしょう。

楽しい余興で、ぜひ親睦を深めてくださいね!

 

また、余興がつきものの歓迎会なので、ステージがある会場や貸切スペースのある会場など、会場選びに幹事様はお悩みではないでしょうか?

 

そのようなみなさんにおすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルージングです!

貸切なのでほかのお客さんを気にすることなく余興もできますし、存分に盛り上がっていただくことができます。

DJやダンサー、楽器演奏などの手配などのオプションもありますので、余興の内容にお悩みの場合もご相談ください。

 

 

貸切クルーザーで満開の桜を堪能しよう!

 

小型クルーザーに乗ってお花見クルージングを楽しむ様子

 

4月になるとより春らしくなり、桜も見ごろを迎えます。

満開の桜のもと行うお花見では、お酒もぐいぐい進んで楽しい時間を過ごせますよね。

 

お花見のおすすめスポットといえば、お寺や神社、公園や河川敷などがあります。桜並木のなかをお散歩するのも気持ちが良いものです。

多くのお花見スポットでは、出店が並んでお祭りが開かれていたり、夜には桜がライトアップされたりしています。

 

ここで、お花見する場所をご検討中の方におすすめしたいのが、貸切クルージングで開催するお花見です。

過ごしやすい天候となる4月でも、まだまだ夜は肌寒いこともあります。

しかし、クルージングなら空調設備も整っているため、寒さ対策も万全です。

弊社のクルーザーは、屋形船タイプのものや小型のものなど、人数やご予算に合わせてさまざまな種類のものがございます。

お食事やお酒を楽しみつつ、ゆっくりとクルーザーで進みながら桜を眺めたり、夜の水面に映った桜をすぐ近くで見ることができたり、クルージングならではのお花見ができます。

 

貸切なので宴会で大盛り上がりしても、ほかの花見客の方を気にすることなく、幻想的な雰囲気を楽しみながらお花見ができますよ。

 

 

サプライズで思い出に残る入学祝い

 

入学式といえば人生の門出であり、特別なもの。

そのため、入学祝いを計画するなら、サプライズであっと驚くような、思い出に残るものにしたいですよね。

 

入学祝いに贈り物をする場合は、入学する方の年齢や親族や知人など、贈る側の立場でも変わりますが、相場としては3,000円程度から、というのが平均です。

候補としては文房具用品や、小学生であればランドセルや学習机などがあります。

 

お祝い金を包んで贈ると、入学する方の好みに気を遣う必要がありません。

ほかにも、目覚まし時計や図書カード、商品券、かばんなどを贈るのも良いでしょう。

 

贈り物をするのも良いですが、お祝いの会を開くのもおすすめです。

アニバーサリークルーズの貸切クルーザーを利用して、ご家族だけの少人数、または新入生みんなで一緒に入学祝いの会を企画するのはいかがですか?

サプライズでクルージングを利用したお食事会をプレゼントするのもおすすめです!

ご家族で新しい門出を祝ったり、新しい友人たちと親睦を深めたり、記念撮影をしたり、良い思い出となることでしょう。

 

ビュッフェスタイルのお料理や、お酒もソフトドリンクも選べるフリードリンクの飲み放題など、さまざまなプランのなかからお選びいただけます。

送迎バスの手配や、クルーザーの種類も人数やご予算に応じてご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください!

 

4月のイベント企画なら、貸切クルージングがおすすめ!新しく出会った方との親睦も深まり、楽しいひと時を過ごせるはずです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー