東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージングは3月のイベントに最適!感謝の気持ちを伝えよう!

デッキで集合写真を撮る男性たち

3月は年度末となり、異動や退職、卒業式などが行われる出会いと別れの季節です。感謝の気持ちを伝えたり、思い出づくりをしたり、歓送迎会や追いコンなど、3月ならではのイベントが多く開催されます。そのようなイベントにもってこいの、貸切クルージングについてご紹介いたします。

 

 

出会いと別れの季節!3月の主な行事

 

まだまだ寒い日が多い3月ですが、桜のつぼみが出てきたり、うぐいすの声を聞いたり、少しずつ春の訪れを感じる時期でもあります。

 

会社では人事異動や退職者が発表され、学校では卒業式や離任式など、お世話になった方々や同僚たち、友人たちとの別れがやってきます。

それに伴い、3月の主なイベントとして、送別会、追いコンや謝恩会などが行われます。

 

出会いと別れの季節である3月は、なにかと宴会が多く行われる時期です。

 

 

クルージングで思い出に残る送別会を!

 

送別会は、異動や退職、転居などによって離れる方たちを見送るために開かれます。

感謝の気持ちを伝えたり、励ましたり、さまざまな思いを込めて行う送別会。幹事様は会場選びにお悩みではありませんか?

 

会場選びは、人数と予算に応じて検討するのがポイントです。

大人数であればホテルやレストランなどの貸切スペースを利用し、少人数であれば居酒屋やレストランの個室を利用すると良いでしょう。

お店の規模によっては、貸切可能なバーもあります。

 

ここで、送別会の会場にぜひおすすめしたいのが、貸切クルージングです。

弊社のクルーザーは、2~255名まで乗船できるよう、さまざまなタイプをご用意しております。

小型のクルーザーから屋形船タイプ、パーティータイプなど、送別会の雰囲気や人数、ご予算に応じてプランニングいたします。

お料理やお飲み物のプランも多数ご提案可能です。

 

宴会場やお店で行う送別会とは雰囲気も違い、貸切なので特別な空間で去りゆく方々を送ることができます。

 

 

追いコンって何?おすすめの会場も紹介!

 

隅田川を周遊しているクルーザーと桜

 

大学生や高校生にとって、3月のイベントといえば「追いコン」もあります。

「追い出しコンパ」の略で、サークルや部活動などで卒業生を送り出すためのコンパのことです。

未成年の学生さんが参加していることも多いでしょうから、会場は部室を使ってソフトドリンクと軽食で行う、という場合もあるかもしれません。

しかし、せっかく卒業生を送り出すパーティーなので、思い出深いものにしたいですよね。

 

そこで、追いコンにおすすめの会場をアニバーサリークルーズがご提案いたします!

その会場とは、貸切クルーザーです!

お飲み物はお酒だけでなく、ソフトドリンクもございます。

お料理は軽食やビュッフェ、バーベキューなど多数のプランをご用意しております。

 

クルージングを楽しみながら、デッキで記念撮影や、余興を行ったり、ゲームをしたり、会場設営なども含めて、充実したプランをご提案いたします。

また、貸切なので思う存分盛り上がっていただけます。思い出づくりにぜひご利用ください。

 

 

絶対に喜ばれる!おすすめの謝恩会プラン!

 

クルーザーで行う謝恩会

 

先ほどは追いコンを紹介しましたが、卒業式や卒園式後のイベントといえば「謝恩会」もあります。

謝恩会は、お世話になった先生方を招待して、卒業生が感謝の気持ちを伝えるために行うものです。

 

食事会と並行して、生徒や学生からのお礼の言葉や記念品贈呈、余興などを会のなかに盛り込むのが一般的です。

卒業式の前日や当日の夜に行います。

学生さんの場合は卒業生が、お子さんが小さい幼稚園生の場合は保護者が企画します。

主賓は先生方なので、主催者側は事前に招待状の送付や、会場選びなどの準備が必要です。

 

会場をお探しの際は、ぜひ弊社の貸切クルージングをご利用ください!

ホテルやレストランなどのパーティー会場ではなく、海の上でお食事しながら、クルージングで景色や雰囲気も楽しめる謝恩会を開催しませんか?

パーティーにふさわしいビュッフェ形式のお料理には、イタリアンや和食、中華など豊富な種類があります。

そのなかからお好きなプランをお選びいただくと、豪華な立食パーティーが開催できますよ。

 

卒業の雰囲気に合うような卓上装花や、先生方に贈る花束のプレゼントのご準備もお任せください!

人数やご予算に合わせてプランをご提案いたしますので、先生方や卒業生のみなさんにとって特別なひと時をお過ごしいただけるはずです。

 

送別会や追いコン、謝恩会はぜひ貸切クルージングで!特別な思い出を作りましょう!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー