東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大成功間違いなし!セミナーの会場は海上で!?

白い机が並ぶ会議室

セミナーや会議の会場選びに失敗してしまった経験はありませんか?

もちろんセミナーや会議の内容が重要ですが、会場の雰囲気や、必要な備品が準備できないといったトラブル、安全面の問題など、環境によっても成功するかどうかが左右されてしまいます。

そのため、最初に行うべき会場選びが成功のカギとなります。

 

 

成功のカギはセミナーに合った会場選び

 

セミナーや講座をするときに、会場選びはとても大切です。

会場によっては人が集まりにくい場所もありますし、内容がおもしろくてすばらしいセミナーであるにもかかわらず、会場が寒かったり、椅子が長時間座りにくいものだったりすると、セミナーに集中できず終わってみたらなんとなくがっかり・・・ということもあります。

会場の立地や設備でセミナーの質が変わってしまうのです。

 

どのような客層で、定員はどのくらいなのか、また季節や時間帯はいつなのかを考え会場を選ばなければなりません。

 

例えば「女性のための~」といった女性が主に集まりそうな昼間のセミナーと、金曜の夜に開催するようなビジネスマン向けのセミナーでは、客層も時間帯も違うため会場選びのポイントも変わってきます。

 

女性が中心になりそうなセミナーでは、外観や内装がおしゃれな会場を選ぶと良いですし、夜のセミナーでしたら、仕事帰りに立ち寄りやすく、セミナー終了後の懇親会も近くでできるような場所が良いですね。

 

ほかにも、駅が近い・駐車場があるといった利便性や、空調や照明の設備、清潔感のある受付やトイレといった会場のクオリティがセミナー成功のカギとなるでしょう。

 

 

クルーザーは種類も豊富でさまざまな会議に対応!

 

港に並ぶクルーザー

 

セミナーを開催するうえで必要不可欠な会場選びですが、クルーザーを会場にするだけで、掴みである参加者の好奇心や興味を高めることができます。

セミナー前の緊張をほぐすため、ダンサーやJAZZ生演奏を取り入れるなど、周りを気にしなくて良い海上だからこそできるインパクトのある演出が可能です。

 

またセミナーだけではなく各種会議にも使えるクルーザーは、人数や予算、どのような雰囲気の会議にするかに応じて、さまざまな種類やサイズから適切なものをお選びいただけます。

 

会場によっては自分たちで運ばなければならないプロジェクターやスクリーン、大型のモニターなどもご用意できますし、会議の記録としての写真撮影もプロにおまかせし、会議に集中してもらうこともできます。

 

セミナーや会議の後は、そのままクルージングを楽しみながら、おいしい料理やお酒を堪能していただけます。和洋中のビュッフェや、軽くつまめるフィンガーフードなど、ご希望に応じたお料理を提供いたします。

 

会場としてのクオリティはもちろん、情報漏えいなどの安全管理の面を見ても、貸切で陸から離れているクルーザーは会議に最適な場所です。

ぜひ、アニバーサリークルーズをご利用ください。

 

関連記事

人気のクルーザー