MENU
電話でのお問い合せ03-6809-6455、24時間受付中
今すぐ無料お見積もり

災害の多い昨今、安全大会で安全意識を高めるスピーチをしよう

2016年12月31日

空を飛んでいるヘリコプター

災害の多い昨今では安全意識を高め、万が一の事態にしっかり対応できるように準備しておく必要があります。会社で行われる安全大会では、業務上の安全確認や災害時の対応などを見直す良い機会です。

開会のスピーチで安全意識を高めることができれば、その後の進行もスムーズに行うことがでます。また、大会後の打ち上げでさらに団結力を高めることができれば言うことなしです!安全大会のスピーチや、大会後の幹事を任された方はぜひ参考にしてください。

 

 

安全の意識を高めるために効果的なスピーチをしよう

 

「安全」とは働くうえで自身や会社、それに関わりのあるすべての人にとって重要なことですが、「普段から安全を意識して働いている」という方もいれば、「特に意識はしていない」という方もいて、その意識には個人差があります。

 

自然災害や社内での事故などをよく耳にする近年、安全大会は社員の安全に対する意識を統一するチャンスです。

 

効果的なスピーチをすれば、社員の安全に対する意識を高いレベルに引き上げることができます。

 

スピーチの内容は、聞く人の集中力が切れないように簡潔にするのがおすすめです。

 

また、冒頭で注目してもらえるようにタイムリーな話題を少し盛り込んでみたり、あらゆる災害のリスクは自分の身に起こることだ、とリアルに感じさせるような話をしてみたりするのも良いでしょう。

 

災害のときは、集団での情報共有や迅速な対応は欠かせません。危険を未然に防ぎ、いち早く安全を確保できる体制をつくる必要があります。

 

安全大会のスピーチで、社員の安全に対する意識を啓発し、大会全体を通して改めて安全に対する意識を高め、一致団結していざというときのための準備をしましょう!

 

 

川崎の工業地帯をクルージングで巡ってみませんか

 

川崎の工場地帯の夜景

 

安全大会の後は、普段とはちょっと違う場所で打ち上げを行ってみてはいかがでしょうか?

貸切のクルージングなら、身内だけで盛り上がることができます。また、海の上という非日常的な場所で行うことで、安全大会を含む一日の記憶を鮮明に残せること間違いなしです!

 

おすすめのコースは川崎の工業地帯を巡る夜のクルージングです。

夜の川崎工業地帯はまるで映画の世界に入り込んだかのような魅力的な景色で、このコースを巡る約2時間のクルージングはとても人気があります!

 

また、ご予算に合わせて豊富な料理プランをご用意していますので、工業地帯の夜景を眺めながら、季節の食材を盛り込んだ本格的なコース料理やビュッフェ、軽食などを楽しんでいただくことができます。

 

さらにオプションでさまざまな演出をすることも可能です。夜景を見ながらのBGMとして生演奏、カラオケなどを楽しむこともできます。

 

ぜひ、川崎の工業地帯を巡る夜のクルージングをご利用いただき、記憶に残る楽しい時間をお過ごしください!

 


 

<貸切クルージングサービスの詳細>

 

アニバーサリークルーズをフォロー
アニバーサリークルーズは貸切クルージング専門の旅行会社です。東京湾の美しい景観を心ゆくまでお楽しみいただけるよう、お客様専用のクルーズプランをお創り致します。

完全オーダーメイド型貸切クルージング、詳細ページはコチラ!!

▲PageTOP