東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

少しでも楽したい方におすすめ!船上バーベキューをぜひ!

クルーザー上で楽しく宴会中の記念撮影

 

アウトドアが気持ち良い季節になってきました。こんな時期は、屋外バーベキューをしようという話で盛り上がることもありますよね。バーベキューはおいしくて楽しいものですが、準備や後始末が本当に大変です。用意するものはたくさんありますし、遠くのキャンプ場や公園などまで大荷物を持って移動することもあります。しかし、船上バーベキューなら、楽にバーベキューができるのでおすすめです。

 

 

準備~片付けまで気の抜けないバーベキュー

 

バーベキューの幹事になったら、準備から片付けまで、することがたくさんあります。

食材だけでも、肉や魚介類、野菜などを食べやすい大きさに切ったり、下ごしらえをしたりする必要があります。

 

参加人数で量が変わるので、大量の食材の準備が必要になることもあります。

場所決め、移動、テントや器具の設置、火起こし、そこまでしてやっとバーベキューの始まりです。

 

火を扱うわけですから、安全のために片付けまで気が抜けません。

終わった後も、汚れた器具を洗ったり、火の後始末をしたりと、いろいろすることがあります。

ゴミも持って帰って捨てるのがマナーです。

 

そういう面倒なところが楽しいという方もいらっしゃるでしょうが、バーベキューは好きだけど幹事にはなりたくない、と思っている方も多いでしょう。

準備も後片付けもみんなで協力すべきですが、それでも手間がかかってしまいます。

 

 

船上バーベキューなら面倒な工程をお任せできます!

 

鉄板で焼いているハンバーグや分厚いステーキ肉

 

少しでも楽にしたいとお思いの方、貸切クルーザーの船上バーベキューはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズの船上バーベキューなら、準備も片付けも必要ありません。

 

手間がかかる工程をカットできて、心置きなく楽しんでいただけます。

幹事様だけに負担をかけてしまうことはありませんので、全員で思い切りバーベキューを堪能できます。

 

視界の開けたオープンデッキでのバーベキューは開放感抜群で、きっと満足していただけるはずです。

 

参加人数に合わせたクルーザーもご用意できますので、ぜひコンシェルジュにご相談ください!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー