東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

栄養バランスも考えて!バーベキューの野菜レシピをご紹介

グリルされた野菜と肉

 

栄養のことを考えるなら、バーベキューでも野菜は外せませんよね。炭火で焼いた野菜は甘さも増してより一層おいしくなります。焼く以外でもさまざまなレシピがありますので、チェックしてみてください。アウトドアならではの豪快な料理を堪能しましょう。

 

 

おすすめの野菜レシピ

 

にんじんやセロリ、アスパラガスなどの野菜スティックはそのまま食べてもおいしいですが、炭火で焼くとまた甘さが増しておいしくなります。

粒マスタードを混ぜたマヨネーズソースやお気に入りのディップソースなどをつけていただきましょう。

 

アルミホイルの器でグラタンも作れますよ。

バターを塗り、細長く切ったジャガイモを底に敷き、その上にベーコンやホワイトソース、とろけるチーズをのせます。

緑が映えるブロッコリーを入れるとアクセントになって良いですね。

そして網の上にのせ、バーベキュー用のカバーをかけて焼きます。できたてのグラタンがその場でいただけます。

 

似たような要領で、赤や黄色、緑のパプリカを器代わりにして、冷凍ピラフを詰め、チーズをのせてからカバーをかけて焼くのもおすすめです。

キャベツを丸ごと使う豪快な料理もバーベキューにうってつけです。

作り方は簡単。

芯をくりぬき、そこにコンソメ顆粒(かりゅう)やベーコンなどを詰めて鍋に入れて蒸すだけです。

インパクトがあって、大人数でのバーベキューをいっそう盛り上げてくれるに違いありません。

 

ほかにもさまざまなレシピがありますので、リサーチしてバーベキューで楽しめる料理を作ってみましょう。

 

 

セットプランでらくらく♪バーベキュークルージング

 

813船上BBQ_180308_0025

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、船上でバーベキューを楽しむことができます。

食材や機材などもすべてご用意可能なので、幹事様も参加者の方々も手ぶらでお越しいただけます。

もちろん食材のなかには野菜もたっぷりご用意しておりますので、ここでご紹介した野菜レシピを作ってみるのも良いですね。

 

みんなで調理すればよりバーベキューを楽しめますし、たとえ上手くいかなかったとしても、手作りであればおいしく感じますよね。

 

そして面倒な片付けも不要です!

これほど至れり尽くせりのバーベキュー、幹事様も大助かりですよね。

 

青い空と海に囲まれた非日常の空間で、船上バーベキューを楽しんでみませんか?

 

関連記事

人気のクルーザー