東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

安くて便利な塊肉!バーベキューでおいしくいただくためのコツ!

船上バーベキューで焼かれる肉

 

バーベキューのメインは何といってもお肉ですが、参加者全員がお腹いっぱいになるほどのお肉を用意するとなると予算が高くなってしまいますよね。コストを抑えてお腹いっぱい食べたいなら塊肉がおすすめです。塊肉なら加工肉よりも安いので、大人数のバーベキューでもきっと満足してもらえます。

 

 

下ごしらえや焼き加減が大事!

 

塊肉の良さはコストだけでなく見た目のインパクトが大きいことも挙げられます。

バーベキューを盛り上げるためにもスライスせずに、そのまま焼きましょう。

 

炭は全体に均等に広げるのではなく、場所によって火加減が変わるように配置します。

最初に表面に焦げ目をつけた後、中までじっくり火を通すため、強火・中火の場所というように2通りの火力を用意してください。

 

また焼く前に常温に戻しておくと中まで火が通りやすくなるので、早めに外に出しておきましょう。

 

味付けは塩やタレなどお好みですが、お肉本来のおいしさを味わいたいなら塩こしょうのみがおすすめです。

前もって塩コショウをすると身が締まって固くなるので、焼く直前に振りかけてください。

 

タレの場合は前日から漬け込んだり、焼いている最中にタレに浸して再び焼いたりするなど、好みの味に合わせて調理方法を変えてみましょう。

 

 

肉以外も楽しめる!おいしい船上バーベキュー

 

船上バーベキュー

 

塊肉だけでもバーベキューは盛り上がりますが、さらに参加者を驚かせたいなら船上バーベキューはいかがでしょうか?

クルーザーを貸切って行うバーベキューなら、おいしいお肉だけでなくきれいな景色も楽しめるので、思い出に残るパーティーが開催できます。

 

材料の準備や下ごしらえ、後片付けなどの必要はなく、手ぶらでバーベキューをすることが可能です。

牛・豚のカルビや牛カットステーキなどのお肉から、えびといった魚介類、野菜、焼きそばなどさまざまな具材があるので、味に飽きることもありません。

 

もちろんビールやワインといったアルコール、ソフトドリンクといった飲み物も充実しているので、ビンや缶などの重たい飲み物の買い出しも不要です。

 

ご依頼があれば送迎バスのご用意も可能なため、遠方から参加する場合でも運転を気にせずにアルコールを堪能できます。

クルーザーで贅沢なバーベキューパーティーを行いたいときは、ぜひアニバーサリクルーズにご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー