東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京日帰りでリフレッシュ!バーベキューに行こう

船上バーベキュー

 

バーベキューはアウトドアの王道ですが、東京で日帰りという条件ではいつも同じような場所や同じような内容になっていませんか?そこで、今回は東京でも非日常感を味わえる特別なバーベキュースポットをご紹介します。

 

 

都心から少し離れて・・・自然を感じられるバーベキュースポット

 

東京から日帰りできる距離にも意外とバーベキューができる場所はあるものです。

例えば、ふ頭内の環境の整備と同時に港の景色を眺められる目的で作られたみなとが丘ふ頭公園にはバーベキューエリアがあります。

港の背後の雑木林となっている小高い丘とは異なり、バーベキューの可能なエリアはゆるやかな芝生の丘と自然池の南側となっています。

 

また、大井ふ頭中央海浜公園も本格的なアウトドアが可能な人気スポットです。

予約不要でだれでも自由に大自然のなかで野鳥の観察や釣り、水遊びが体験でき、もちろんバーベキューも楽しむことができます。

 

東京から日帰りできるバーベキュースポットは今回ご紹介した場所以外にもたくさんあります。

それぞれのバーベキュースポットの特徴を楽しんでみてくださいね。

 

 

バーベキューしながら景色も楽しめる!クルージング

 

船上バーベキュー

 

バーベキュークルージングは、会場が陸上ではなく海上になることが大きな特徴です。

陸上では虫が飛んでいて食べるときに気になったり、人が混雑するので確保できるスペースが狭かったり会話も大声でしないと聞こえづらかったりするものですが、周囲が海のクルージングではそのような心配はありません。

 

さらにバーベキューに必要な道具はすべてレンタルすることができ、食材の準備や片付けをする必要もないのに料金も手ごろです。

まさに穴場スポットといえるでしょう。

 

最大の魅力はクルージングだけの特別なロケーションです。

海上から眺める東京タワーやレインボーブリッジ、スカイツリー、コンテナふ頭、お台場といった東京の景色は陸上から見える景色とは全く違います。

ぜひアニバーサリークルーズのバーベキューと一緒に景色もお楽しみください。

 

関連記事

人気のクルーザー