東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

意外にメリットたくさん!冬のBBQ

バーベキューで味わえる海鮮

 

アウトドアの代表格といってもよいBBQですが、夏に行うイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?実は、冬にBBQを行うのも、夏のBBQにないメリットがたくさんあるのでおすすめです。しかし、やはり寒いのが苦手という方もいらっしゃると思います。そこで、今回は冬でも快適にBBQを楽しめる意外なBBQ会場をご紹介します。

 

 

冬にBBQをするメリットとは

 

BBQといえば一般的には夏のイメージですが、だからこそ冬は場所が空いていたり予約がしやすかったりします。

また紫外線や虫といった夏の屋外特有の悩みの種も、冬ならそこまで気になりません。

そのため、帽子やサンシェード、日焼け止め、虫除けスプレー、虫刺され薬といった余計な荷物を増やさずにすみます。

 

人が混雑する場所でBBQをするよりも、ほぼプライベート空間で周りに気兼ねせずBBQをゆったりと楽しみたいという方は冬にBBQの計画を立ててみてはいかがですか?

何より肌寒い冬は、温かい物をおいしく食べられることが最大のメリットといえるでしょう。

夏とは違う旬の食材を使うのも、楽しいですね。

 

肉や野菜、そして旬の海鮮を炭火で焼いて、あつあつのうちに頬張るのは冬のBBQならではの幸せです。

 

 

あたたかいクルーザーでBBQ

 

広いデッキのクルーザー

 

冬の寒さは太い血管が通っている首周りを覆ったり、袖や裾からのすき間風対策を行ったりすることである程度防ぐことができます。

しかしBBQ会場まで荷物を持って移動し、食事が終われば後片付けまですることを考えると寒空の下で過ごす時間は予想以上に長いです。

 

「BBQはしたいけれど冬の屋外で長時間過ごしたくない」という方には、BBQクルージングをおすすめします。

BBQと同じくクルージングも夏のイメージがあるかもしれませんが、クルーザーは空調完備のため冬でも快適に過ごすことが可能です。

 

アニバーサリークルーズでは「お台場停泊BBQ」や「高級和牛&シーフードBBQ」といった多数のBBQプランをご提案しています。

 

興味をお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー