東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

親子の思い出づくりに!釣りもバーベキューも楽しもう!

海釣りを楽しむ親子

 

親子でのお出かけでは、トイレや駐車場、荷物のことなど、検討事項がたくさんあって、計画を立てるのが大変ですよね。そのため、休日といえば公園、というご家庭も多いでしょう。とはいえ、公園ばかりではつまらない!釣りもバーベキューも楽しんでみませんか?「釣りもバーベキューもなんて、無理無理!」とお思いかもしれませんが、荷物のことは気にせず、気軽に楽しむことができるスポットをご紹介します!

 

 

東京近郊で釣りもバーベキューもできるスポットは

 

東京湾周辺であれば、海釣りができそうな公園や港が数多くあります。

しかし、「釣りもバーベキューもしたい」となれば、なかなか見つかりにくいものですよね。

ここでは、釣りもバーベキューも楽しめるスポットをいくつかご紹介します。

 

1.品川フィッシングガーデン

品川駅から徒歩3分という好立地。周囲にはビルが立ち並んでいますが、入場すれば都会とは思えない、自然を感じることができるスポットです。

入場料制になっており、釣り道具やバーベキュー道具は一式レンタルできますので、お好みの食材やドリンクの持ち込みだけで楽しむことができます。

釣り堀ではコイを釣ることができますが、キャッチ&リリースがルールの釣堀です。

手ぶらで行きたい!という方には、バーベキュー食材の発注代行もお願いできます。

 

2.奥多摩フィッシングセンター

奥多摩漁業協同組合が運営しており、釣り場利用者のみBBQハウスを利用することができます。

ニジマスの放流が基本ですが、季節によってはヤマメやイワナが放流されることもあります。

一般餌釣り場だけではなく、ルアー・フライ釣り場もありますので、釣り上級者の方でも楽しむことができます。

また、ファミリー釣り場は川が仕切られているので、初めて親子で釣りをするという方も安心です。

BBQハウスでは、鉄板・網・トングなどをレンタルできます。

食材はすべて持ち込みとなりますが、釣った魚を焼いて食べることもできます。

時間内であれば釣り放題というのも、うれしいポイントです。

 

 

小型クルーザー「パシフィック」でもバーベキュー可能♪

 

船上バーベキュー

 

東京都内でも、釣りとバーベキューを一緒に楽しむことができるということは分かりましたが、できれば荷物は最小限で!と思いませんか?

小さい子どもがいれば、着替えにオムツと、それだけでけっこうな荷物になりますよね。

それにバーベキューの食材は生ものが多いので、持ち込むのは衛生的にも心配。

そこで、ぜひおすすめしたいスポットがもうひとつあります!

 

それが、アニバーサリークルーズの貸切クルーズです。

ここでは、親子でのご利用におすすめの小型クルーザー「パシフィック」をご紹介します。

 

定員11名の小型クルーザーですが、後方にデッキがあるので、そこで釣りとバーベキューを一緒に楽しむことができます。

メインルームにはソファーとテーブルがあり、もうひとつのサロンルームには子どもがお昼寝できるスペースもあります。

船内にはトイレもあるので、子ども連れの方にも安心してご利用いただけます。

 

そして、アニバーサリークルーズのバーベキュープランでは、必要な機材だけでなく食材・ドリンクの手配も承っております。

もちろん、釣り竿や餌などの釣り道具もご用意いたしますので、手ぶらでOKです。

 

手ぶらで気楽にアウトドアが楽しめる、おすすめの貸切クルーザー。

親子の思い出づくりと息抜きに、とっておきの空間になること間違いありません。

 

関連記事

人気のクルーザー