東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

やっぱり美味しいのが何より♪評判の食材でBBQを楽しもう♪

夏にバーベキューを楽しむグループ

 

BBQの食材は、新鮮で美味しいのが何より。定番の食材だけではなく、レアな食材や変わり種でも美味しいと評判の食材を加えてみては?いつもとは違ったメニューで、焼きながら食べるまでドキドキ!特別な場所で、特別な人たちと、特別な食材を使ってBBQをしましょう!楽しくないはずがありません。

 

 

これはおすすめ!BBQで焼くと美味しい食材

 

BBQの定番メニューといえば、肉類では牛肉やウインナー、野菜はピーマンやかぼちゃ、とうもろこしなどが挙げられます。

それに、おにぎりを握って、焼きそばを焼くのが定番の流れでしょうか。

毎回、同じ食材ばかりだと飽きてしまうので、そのほかのおすすめの食材を、いくつかご紹介しましょう。

 

1.海鮮

BBQには海の幸も欠かせません。

貝類ならホタテやカキ、ハマグリにサザエなど。

しょうゆとネギをかければ、香ばしい香りがただよいます。

ほかにも、殻付きのまま焼いたエビや、イカ焼き、ホッケの開きやウナギも美味しいですよ。

 

2.キノコ類

香りがたまらないマツタケや、しょうゆをたらしたシイタケも美味しい食材のひとつです。

エリンギやエノキ、しめじを使ってホイル蒸しをしても美味しいですよ。

調味料には、しょうゆだけでなくバターやレモンを使うのも良いですね。

チーズを乗せれば、すぐさまイタリアンの完成です!

 

3.スイーツ系

BBQといえば、肉・魚・野菜だけではありません!

焼きバナナに焼きリンゴのほか、マシュマロを焼いても良し!

チョコレートを溶かして、チョコフォンデュをするのもおしゃれです。

 

 

オプションで選べる豪華食材

 

船上バーベキュー

 

変わり種食材もスイーツも楽しむことができるBBQ。

アニバーサリークルーズでも特別なBBQが楽しめます。

このBBQプランは、手ぶらでOK!食材も、飲み物も、機材も準備不要なので、荷物や洗い物の心配もいりません。

しかも、定番の食材だけではなく、オプションで選べる豪華食材もご用意いたします。

 

特別な1日にしたい方には、アニバーサリークルーズの「豪華クルーザー豪華食材BBQプラン」がおすすめです!

豪華食材には、オマールエビや和牛ステーキもありますよ。

陸の上でしていた今までのBBQとは違う、特別な場所で味わうBBQは格別です!

 

ぜひ一度、貸切クルーザーでのBBQをお試しください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー