東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

アウトドアでもおいしく食べたい!おすすめのクッキングレシピ

薄い雲がある青空と海

 

アウトドアとは「アウトドア・アクティビティ」のことで、屋外で行うレジャーやスポーツの総称です。アウトドアで食べる料理は、できるだけ簡単にクッキングできる方が良いですね。簡単にできておいしいレシピと、手ぶらで楽しめるおすすめのクルージング情報をご紹介します。

 

 

簡単なのにぜいたくなレシピ

 

アウトドアでは自然を満喫しながら、さまざまな遊びや体験をすることができます。

自然を感じながら遊んだりスポーツをしたりすることはもちろん、みんなでワイワイとクッキングをして食べる「外ご飯」もアウトドアに出かけたときの醍醐味(だいごみ)です。

定番のBBQ以外にも、最近では家庭での利用も増えているダッチオーブンやスキレット(鉄製のフライパン)を使用する料理も人気です。

 

簡単でおいしいクッキングのひとつとして、スペアリブがあります。

名前だけ聞くと難しそうですよね。

 

まずは、すりおろし玉ねぎ・にんにく・しょうゆ・はちみつ・ケチャップ・パイナップルジュースを混ぜてタレを作りましょう。

タレをビニール袋に入れたら、ゆでたお肉も一緒に入れてそのまま冷蔵庫で一晩寝かせれば下準備は完了です。

 

あとは当日に炭火やスキレットで焼き、黒コショウをかけるだけでできあがります。

 

下準備は必要ですが、たったこれだけでいつものBBQよりちょっぴり高級感が出ますね。

 

また、アルミホイルにサケとしめじやタマネギ、キャベツといった野菜を乗せ、塩コショウとバター、しょうゆなどをかけて包んだホイル焼きも、下準備ののち火にかけるだけで簡単にできます。

 

BBQも事前にお肉や野菜に下味をつけておいたり、串にさしておいたりするだけで当日は簡単に始められますし、鉄板で焼く焼きそばには黄色や赤色のパプリカをプラスすれば、彩り鮮やかで豪華な焼きそばに仕上がります。

 

外で作って食べるご飯だからこそ、大胆に!ぜいたくに!そしておしゃれに!クッキングしてみてはいかがでしょうか。

切ったり、味付けしたり、下ゆでをする下準備は前日までに済ませて、当日はできるだけ工程を減らしておくようにしておくと良いですね。

 

 

締めのデザートも欠かせない

 

色々な種類のケーキが並んだトレー

 

アウトドアクッキングでご飯を食べたあとは、アウトドアだからこそ楽しめるデザートで締めませんか?

クラッカーやビスケットにチョコレートを置いて、火であぶったマシュマロを乗せてサンドするスモアは子どもでも簡単に作ることができます。

 

海外ではポピュラーな焼きマシュマロをアウトドアクッキングでぜひ試してみてください。

 

また、焼きリンゴは、りんご・砂糖・バター・シナモンがあればお手のもの!

スライスしたりんごをフライパンやスキレットに並べても良いですし、アルミホイルに1つまるまる包んでBBQの網の隅でじっくり焼いてもおいしい焼きリンゴができます。

さらに、小さなアルミ鍋にチョコレートを入れて溶かし牛乳でのばしたものに、マシュマロやビスケット、いちごやバナナなどをつけて食べるチョコレートフォンデュもアウトドアにぴったりのスイーツです。

 

バームクーヘンもホットケーキミックスを使えば簡単に作ることができます。

チョコレートフォンデュやホットミルクとの相性も良いので締めのデザートにいかがでしょうか。

 

 

クルージングならおいしい料理を食べるだけ!

 

テーブルに並んだ色々な料理

 

アウトドアでみんなとワイワイとクッキングすることはとても楽しいですが、準備や後片付けが大変だったり、慣れていないことでいろいろと手間取ったりして、苦労することもあります。

 

そのようなときにおすすめなのは貸切クルーザーでのらくらくアウトドア体験です。

アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、さまざまなクルーザーのなかから人数や目的に合わせて最適なクルーザーをご提案させていただきます。

完全オーダーメイドのクルージングなので、お料理やドリンクも幅広いジャンルのなかからお好みに合わせてチョイスしていただけます。

 

ビュッフェもイタリアンや和食から選べて、デザートも追加することができますし、アウトドアにピッタリなBBQも船上でできます。

アウトドアで作るには少し手間のかかる焼きたてピザも人気です。

 

料理・ドリンクの準備やセッティングはスタッフに任せて、潮風を感じながらクルージングをお楽しみください!

クッキングをする手間が省ける分、釣りセットを使って船上から釣りをしたりスイカ割りをしたり、存分にアウトドアを満喫してくださいね。

 

手ぶらでおいしい料理を食べることができて後片付けも不要です!子どもから大人までみんなで一緒に楽しみましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー