東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

バーベキューに必要な道具をそろえよう!

バーベキュー用のまだ焼いていない肉と野菜の写真

あたたかい季節になると仲間とバーベキューの話題で盛り上がることも多くなりますね。

仲間と食べるおいしいお肉に冷えたビール、新鮮な魚介類など考えただけで気持ちがワクワクしませんか?

参加した全員が楽しめて、思い出に残るバーベキューにするには、事前の確認・準備が大切です。

初心者でも安心して楽しむことのできるバーベキューをご提案します。

 

 

見落としがちな道具を忘れていませんか?

 

参加者を募ったらまず日程や場所を決め、次に道具や食材の準備に取り掛かります。

道具を持ち込む場合には、現地まで持って行くための人手や車の手配も必要です。

食材以外の道具で車に乗せておけるものは、できるだけ早めに準備をしておくと良いですね。

バーベキューになくてはならないのがコンロと炭です。

会場によってはレンタルできるものが置いてあったり、持ち込めるものの大きさや個数が決まっていたりするので、事前に調べておくと良いでしょう。

 

そのほかにキッチンバサミや軍手、長めのトングをいくつか用意しておき、炭用と調理用など用途別に使い分けるようにしましょう。

 

塩コショウや油など調理に必要な調味料も見落としがちです。

焼きそばを焼く鉄板やアルミホイル、やけどや切り傷に対応できる救急道具、虫除けスプレーなどもあると便利です。

 

分別できるよう多めのゴミ袋や炭つぼも忘れないようにしてくださいね。

必要な道具や食材、余裕があれば持って行くものをそれぞれリストにしておくと、買い忘れや入れ忘れを防ぐことができます。

 

 

クルージングなら準備する必要なし!

 

船の上でバーベキューをしている写真

 

バーベキューをしたくても忙しくて準備に当てる時間がない、みんながあっと驚くバーベキューにしたい、参加人数が多く場所が取れないなどの事情をお持ちの方におすすめなのが船上バーベキューです。

 

アニバーサリークルーズのバーベキュープランでは、東京湾や横浜を周遊しながら移り変わる景色を堪能したあと、お好きな場所に停泊してバーベキューをするという非日常体験をしていただけます。

 

食材や道具などの準備に時間を取られることもなく、面倒な片付けも不要で、焼き専門のスタッフが一緒に乗船するので、手ぶらで楽しむことができるとても魅力的なプランです。

普段バーベキューには持って行きづらい傷みやすい食材や、フルーツの盛り合わせもオプションで付けることができますし、船の上から釣りをすることも可能です。

 

海に囲まれたデッキの上で周囲を気にすることなく楽しめて、子どもから大人までみんなが満足できること間違いなしのアニバーサリークルーズのクルージングバーベキューをぜひ体験してみてください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー