東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

バーベキューを盛り上げる定番&おすすめの材料

バーベキューの大きな肉

バーベキューを盛り上げるポイントといえば、場所や食材!日常から離れた自然のなかでおいしいものを食べることこそがバーベキューの醍醐味ですよね。

そこで、おすすめしたいのが海に囲まれた開放感のあるバーベキュークルージングプランです。

 

 

食材のなかに目玉を用意しておこう!

 

家族や友人、仕事の同僚との食事は大事なコミュニケーションの場のひとつですよね。

普段は自宅や居酒屋、レストランなどで食事をしていると思いますが、たまには自然を感じながらみんなでわいわいできるバーベキューはいかがでしょうか?コミュニケーションの場としても盛り上がること間違いなしです。

 

コミュニケーションの場としてだけではなく、バーベキューが魅力的なのは、何といっても料理です!

バーベキューで焼く肉や野菜は普段の料理とはひと味違うおいしい仕上がりになります。

 

定番の食材といえば、やはり肉!牛肉や豚肉、鶏肉、子どもに人気のソーセージ、ほかにもたまねぎやとうもろこしなどをイメージする方が多いのではないでしょうか?

しかし、定番の材料だけでは少し盛り上がりに欠けるので、バーベキューの目玉となる食材を用意しておくことがポイントです!

 

おすすめは魚介類!肉以外の選択肢が増えるため喜ばれます。また、ホタテや海老などの高級食材を目玉にしてバーベキューを盛り上げるのも良いでしょう。

 

 

船の上でもいろんな材料が手配できます♪

 

スタッフが肉を焼く様子

 

せっかくバーベキューを企画しても、雨天中止の場合や、場所取りや器具の担当者が欠席する場合など、当日にトラブルが起きる可能性がありますが、クルージングなら船内でほぼ確実にバーベキューを決行することができます!

重いバーベキュー器具の運搬やめんどうな後片付けはアニバーサリークルーズのスタッフにお任せください!準備や後片付けの負担がないので気軽にバーベキューをお楽しみいただけます。

 

アニバーサリークルーズのスタンダードバーベキュープランでは肉や野菜はもちろん、魚介類まで豊富にご用意しております。

さらに、オプションでバーベキューの質をランクアップさせることも可能です。

目玉としてオマール海老や貝付きホタテ、黒毛和牛ステーキが登場すれば間違いなく盛り上がることでしょう。

また、自分たちで材料を持ち込むことができるプランもありますので、費用をできるだけ抑えたい方や食べ物にアレルギーがある方はこちらのプランおすすめします。

 

海風に吹かれながら、開放感あふれる船上でみんなとわいわい楽しめるバーベキュークルージングプランをぜひご利用ください!

 

関連記事

人気のクルーザー