東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

話題のグランピング!東京でもグランピングを楽しみたい☆

鉄板バーベキューの肉

海外で人気のグランピング、みなさんは知っていますか?テント設営や器具の準備がいらないので、気軽にアウトドアが楽しめて快適だと注目されています。そんなグランピングを東京で体験するなら、クルージングがおすすめです!

 

東京でグランピングできる場所は?

 

 

今話題のグランピング。

欧米で注目され、その快適さと新しいスタイルがあっという間に広まって、今では世界中で大人気です。

グランピングとはふたつの意味の言葉を掛けあわせたもので、「グラマラス(魅力的な)」と、「キャンピング」で「グランピング」と呼ばれています。

 

家族や親しい友人、または自由にひとりきりでキャンプをしてみたい。

自然は楽しみたいけれどキャンプ器具を持っていないし、準備や設営も大変そう・・・。

今までそのような不安を持っていた人たちにおすすめなのがグランピングです。

 

グランピングは、ホテルや宿泊施設が提供するキャンプのため、不便さや準備などの手間を気にすることなく楽しめます。

女子会キャンプでも使えそうなかわいくてカラフルなテントや、その土地ならではの自然が楽しめる立地、そして場所によってはプールがついていたりBBQセットを貸し出してくれたりと、嬉しいサービスがたくさんあります。

 

海外で人気の新しいキャンプスタイルですが、日本でもグランピングができる場所が徐々に増えてきています。

 

例えば東京では、豊洲にあるグランピング施設が有名です。

アクセスが良く、スカイツリーや東京タワーも見える街中でアウトドア体験ができるのがポイントです。アメリカンディテールにこだわっているという建築や備品は、見ているだけでわくわくしそうです♪

 

アウトドア初心者にも嬉しい、寝具や冷暖房も整っています。

 

 

 

グランピングしながら東京の風景を楽しめる場所は?

 

お台場の夜景

 

東京でグランピングができる場所を探してみると、意外と少ないのが現状です。お店や人は多くても、アウトドアのための広々とした場所を確保するのは、東京では難しいようです。

 

それでも、東京の雰囲気を楽しみながらグランピングがしたい!という人もいるでしょう。東京の都会的な風景や綺麗なイルミネーションを見ながら、それでいて非日常的な空間に身を置きたい、そんな贅沢な願いが叶うでしょうか。

 

それを叶えることができるのが、クルージングでのグランピングです!

東京の陸地では味わえない空気を楽しみながら、東京の風景も星空もバッチリ見ることができるという、あれもこれも叶える体験ができるのです。

普通のアウトドアには飽きてしまったという人や、海と空を楽しみたい人、東京でグランピングをしたいけれど場所が見つからなかったという人や、参加者を驚かせたい人、何か変わったことがしたい人。

これらすべてのみなさんにクルージングをおすすめします。

 

グランピングしながら東京の風景を楽しめる場所は?

 

東京タワーの夜景

 

東京でグランピングしながら風景を楽しむなら、貸切クルージングがおすすめです!

そのメリットの一部を紹介していきます。

 

メリット①

『少人数から大人数まで対応できる!』

カップルや家族などの少人数から、クラス会・職場のメンバーなどの大人数まで対応できるのがクルージングのいいところです。ほかのグランピングスポットでは希望していた人数が入りきれなかった・・・という方でも、たくさんの船から選べるため、チャンスが十分にあります。

 

メリット②

『料理が充実』

野外体験というと、雰囲気を楽しむもので食事には期待しないでおこう、という人もいるかもしれません。

しかし、クルージングならおいしい料理を楽しめます。イタリアンや寿司、中華などカスタマイズも自由です。陸のようにBBQがしたいという希望にもお応えできます。豊富な食材と焼きサポート付きで、面倒な手間もかかりません!

 

メリット③

『コースが選べる』
陸地のグランピングであれば場所はずっと変わりませんが、クルージングなら行きたい場所を自由に選ぶことができます。夜景が綺麗な場所を選ぶもよし、レインボーブリッジやお台場など有名なクルージングスポットを巡るもよし!風や星空などの自然を楽しみながら好きな場所に行けるなんてお得ですね!

 

アイデア次第で、自分たちらしいグランピングができるのが魅力です!

ぜひ1度、クルージングでのグランピングに挑戦してみてはいかがですか?

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー