東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

今話題のグランピング!最先端&究極の楽しみ方とは?

クルージング景色

さまざまな人気スポットが続々と登場し、徐々に注目度が高まっているグランピング。川辺や緑いっぱいの大自然でのグランピングが多いなか、より特別な空間でグランピングを楽しみたいという人におすすめなのが、海上でのグランピングです。今回は、貸切クルーザーを利用した海上キャンプの魅力をご紹介します。

 

 

 

人気急上昇中のグランピングってなに?

 

 

バーベキューのできるクルーザー

 

最近、人気が急上昇しているアウトドアレジャー「グランピング」をご存知ですか?

グランピングとは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、豪華な、あるいは、魅惑的なキャンピングスタイルを意味しています。

 

通常のキャンプでは、海や川、山などの大自然に出かけた場合、テントや寝袋、食材や調理器具などは自分たちで持ち込み、設置・設営する必要があります。

これでは手間がかかりますし、ある程度のキャンプ経験がないと、準備に思った以上に時間がかかり、存分に楽しむことが難しい場合もあります。

 

しかしグランピングの場合、自然に囲まれた環境のなかにあるコテージやテント、高級ホテルやリゾート施設など、さまざまな宿泊施設を利用することができます。

また、調理器具や食材なども宿泊施設で準備してもらえる場合が多く、誰でも手軽に贅沢で快適なキャンプを楽しむことができるのです。

 

このグランピングは、欧米の富裕層・セレブの間では古くから親しまれてきたようです。

その歴史はなんと1900年代初頭にまでさかのぼるともいわれています。それが、2000年代に入って、全世界で爆発的なブームを巻き起こしているのです。

 

 

 

国内にも人気グランピングスポットが続々登場

 

グランピング料理

 

世界各地で人気の高まりを見せているグランピング。

日本では2014年頃から注目を集めはじめ、現在までに日本各地にも人気のグランピングスポットが続々と登場しています。テレビや雑誌などで、グランピングスポットを見たことがあるという人も多いかもしれません。

 

 

例えば、三重県の「伊勢志摩エバーグレイズ」は、国内では老舗のグランピング施設として知られており、水辺に建つコテージやテントハウスといった豪華な宿泊施設が人気です。

また、東京都の豊洲にある「WILD MAGIC」(ワイルドマジック)は、都心の高層ビルや東京スカイツリーを眺めながら、手軽にキャンプやバーベキューが楽しめる都市型アウトドアパークとして人気が急上昇しています。

 

このほか、軽井沢や北関東などにも大自然に囲まれた豪華で魅惑的なグランピング施設が続々とオープンしており、その利用者は年々増加傾向にあるようです。

 

 

 

クルーザーで楽しむ最先端&究極のグランピング!

 

 

肉とトマト

 

 

世界はもとより日本でも人気が高まり、現在話題沸騰中のグランピング。

癒しやレジャーを目的に、「一度は体験してみたい!」とお考えの人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回アニバーサリークルーズでは、最先端かつ究極のグランピングとして、貸切クルーザーを利用した海の上でのキャンプスタイルをご提案いたします!

 

アニバーサリークルーズは、お客様のご要望にあわせ、完全オーダーメイドのクルージングサービスをご提供しています。クルーザーの種類は小型、中型、大型など多種多様で、ご宿泊いただくことが可能なクルーザーもご用意しています。

 

また、キャンプの醍醐味といえば、やはり食事。

 

貸切クルーザーでは、船上バーベキュープランにも対応可能で、アウトドアには欠かせないBBQをお楽しみいただくこともできます。食材や調理器具は、ご利用いただくクルーザーに完備しておりますので、お客様は手ぶらでご乗船いただいてもOKです。

お食事後の面倒な後片付けも不要です!のんびり優雅に食事をいただくことができます。

 

貸切クルーザーの上から眺める雄大な海の景色、満天の星空、そして、美味しいバーベキュー。

 

海の上でのキャンプは、豪華で魅惑的なグランピングの良さに船や海上ならではの魅力をプラスした最先端&究極のスタイルといえます。ぜひ一度、ご体験ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー