東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

メリットがたくさん!初心者でも安心なBBQクルーズ!

空と海の写真

心地よいロケーションとおいしい料理、そして開放的な雰囲気のなかで参加者同士の交流を深められるBBQは、高い人気を誇るレジャーのひとつです。

そのような人気の高いBBQを、クルーズ船の上で行ってみてはいかがでしょうか。

大自然に囲まれた申し分ないロケーションのなかで楽しむBBQは、キャンプや河原で楽しむBBQ以上の満足感を与えてくれます。

青い空と海、さわやかな潮風、そして何より気のおけない仲間たちとの楽しいひと時は、かけがえない思い出となるに違いありません。ぜひ懇親会や歓迎・送別パーティーなどにご活用ください。

 

 

初心者でも安心!豊富な専用プラン

 

「仲間を誘ってBBQパーティーを楽しんでみたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか。

自然豊かな環境のなかで、豪快に肉を焼いたりビールを飲んだりするのは本当に楽しそうで魅力的ですよね。

 

しかしながら、本格的なBBQを開催するとなると、初心者は少し不安に感じられるかと思います。

というのも、BBQでは食材を焼くだけではなく、準備すべき専用の道具も多いためです。

初心者の方がBBQに必要な道具をすべてそろえるというのは、費用はもちろん時間もかかってしまう難しさがあります。

 

そのようなときこそ、アニバーサリークルーズのBBQ向けクルーズプランをご利用ください。

道具を用意する必要が一切ないため、初心者の方でも安心して楽しむことができます。

 

せっかくの開放的なひと時、煩わしさはすべてなくして、自由度満点のBBQパーティーを開催することが可能です。

参加者はもちろん、幹事のあなたも雑事に追われることなく一緒にBBQを満喫できます。

 

 

海上BBQを楽しむことで得られるメリット

 

船上デッキでバーベキューをする人

 

クルーズを利用して楽しむBBQには、さまざまなメリットがあります。

 

まず何より、クルーズだからこそ見ることのできるロケーションの美しさが魅力です。

東京・横浜には、レインボーブリッジやベイブリッジをはじめ、お台場海浜公園、赤レンガ倉庫など、海上から楽しめるビューポイントが豊富に存在します。

さらに夜になれば、日本有数の夜景観賞ポイントとなり、すばらしい夜景を存分に楽しめます。

 

比較的リーズナブルに利用できる点も、海上BBQのメリットのひとつとして忘れてはなりません。

クルーズといえば豪勢なイメージも付き物ですが、プランによっては、なんと陸でのBBQとほとんど変わらないこともあります。

予算が一般的なBBQとあまり変わらないながらも、より特別感の高い時間が過ごせるとなれば、BBQクルーズを検討しない手はありません。

 

また、夏の屋外でのBBQは、蚊といった虫が気になったり、暑さ対策が必要となったりしますが、海上であれば、蚊に刺される心配がほとんどいらず、船内の空調設備によって暑い日でも快適に過ごすことが可能です。

このような点も、参加者にとってうれしいポイントとなります。

 

陸のBBQにはない数々のメリットが得られる手軽な海上BBQ、参加者にとって最高の経験になるだけでなく、幹事様にとっても便利で心強い選択肢となること間違いなしです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー