東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

BBQをするなら秋がおすすめ!虫が少なく涼しいので快適!

串焼きバーベキューをしている風景

 

「BBQといえば夏」というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。夏は外でのレジャーが楽しい季節ではありますが、暑さに加え、虫が多いといったことを心配しなければなりません。そこでおすすめなのが、貸切クルージングで行う秋のBBQです。涼しい風を感じながら、ぜいたくな空間で楽しむことができます。

 

 

涼しく過ごしやすい秋なら炭火のBBQでも快適!

 

夏にBBQをする際には日差しから身を守る日よけグッズやUVケア用品、熱中症対策など、機材以外にも何かと準備が多く大変です。

会場が山や川となると、虫の多さも気になるところです。

さらに気温が高い日だと炭火の熱も加わり、より暑さが増すことも考えられます。

 

一方で、秋は少しずつ気温も下がり、屋外でも過ごしやすくなります。

涼しくなるにつれ虫も少なくなってくるため、BBQをするには快適な季節です。

 

夏の炎天下だとなかなか食が進まなかったという方でも、心地よい秋の風を感じながらだと、食欲も増して存分に満喫できるのではないでしょうか。

秋が旬の食材も豊富にあるため、お肉と一緒に一風変わった秋の食材と一緒に楽しめます。

 

 

貸切船上BBQなら手ぶらでお手軽に楽しめる

 

クルーザーのデッキから海を眺めている風景

 

「秋のBBQが快適なことは分かったけれど、やはり準備を考えると面倒・・・」と思われる方も多いでしょう。

女性だけや子供を連れたBBQとなると、食材や機材を持ち運ぶだけでも一苦労です。

 

そのようなときには、アニバーサリークルーズの「手ぶらで貸切船上BBQプラン」がおすすめです。

食材はもちろん、グリルや鉄板といった必要な機材から食器やグラスなどのカトラリーまですべてご用意いたします。

 

後片付けも不要ですので、当日は手ぶらで船に乗り込んでいただくだけ。

面倒なことは一切なく、クルージングを楽しみながらおいしいお肉を堪能するというぜいたくな体験が可能です。

 

爽やかな秋風に吹かれながら、船上BBQを満喫してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

人気のクルーザー