東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

還暦のプレゼントに喜ばれるものとは?

クルージングを楽しむ外国人夫婦

還暦は、長寿を祝う行事のなかで最初のお祝いです。年を重ねるのはあまり嬉しくないと感じる方もいるかもしれませんが、還暦を迎えられるご両親に「これからも長生きしよう!」と思ってもらえるような1日にしたいですよね。ここでは、還暦祝いのプレゼントについてご紹介します!

 

 

モノばかりがプレゼントではない?

 

還暦というと、多くの方々が「赤いちゃんちゃんこ」を想像することでしょう。

 

還暦とは古代中国が発祥で、生まれ直しという意味があります。赤ちゃんが羽織るちゃんちゃんこに魔除けの意味がある赤色が使われていたことから、このような慣習が生まれました。

 

とは言え、赤いちゃんちゃんこはもらってもなかなか着る機会がありませんよね。「飾っておくだけではもったいないし、外に着て行くには恥ずかしい・・・」と思われるかもしれません。

 

近年は古くからの慣習にとらわれず、バッグや財布、キーケース、腕時計、湯飲みなど普段使いしやすいものを贈るのが主流です。

 

しかし、ここで紹介したいのはモノばかりではありません!

ぜいたくな1日を過ごしていただくために、クルージングにご招待!なんていかがでしょう?

 

 

特別な空間と景色を存分に楽しんでもらうために

 

海を悠々と周遊するクルーザー

 

モノを贈らずともすてきなプレゼントを贈ることはできます。意外とみなさん普通にしていることですが、食事に連れて行ったり、旅行に連れて行ったりということもそうですよね。

 

しかし、普段からしていることでは還暦のプレゼントとして物足りないのでは・・・と思っている方もいることでしょう。

そんなときはぜひ、アニバーサリークルーズの貸切クルージングをご利用ください!

 

クルーザーに乗って風を感じながらゆったりと過ごす時間は、非日常的で日ごろの疲れもあっという間に吹き飛びます。

ご両親の思い出の場所を巡るコースでも良いですし、見たことのない景色を見せてあげるのもすてきです。ご希望のコースを一度お聞かせください。

 

そして、クルージングを存分に楽しんでいただくためにはオプションが欠かせません!

 

還暦祝いにふさわしいおすすめのオプションは、鏡割りや寿司職人同船プランです。握りたてのお寿司をお祝いのお酒と一緒に味わえるなんてまさに夢のようですよね。

7種70隻以上のクルーザーからご予算、ご希望に合わせた船を選ぶことができます。

 

ご両親やご親戚の還暦を特別な空間と景色でお祝いしたいとお考えの方は、アニバーサリークルーズにお任せくださいね。

 

関連記事

人気のクルーザー