東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京のひな祭り!どのようなイベントが開催されるの?

上からたれている花の飾り物

 

東京では一年中さまざまなイベントが催され、多くの人でにぎわいます。

伝統的な季節の節目、節句にも、それに関連したイベントが行われます。

桃の節句と言われる3月3日、ひな祭りにちなんだイベントにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

2017年に東京で開催されたひな祭りイベント

 

圧巻のひな祭りイベント、それが目黒雅叙園で行われる「百段ひな祭り」です。

日本初の総合結婚式場として有名な目黒雅叙園にある、「百段階段」。けやき板でつくられた99段の階段廊下が、それぞれに美しく装飾された7つの部屋を結んでいます。

 

「百段ひな祭り」は、その各部屋にほかの地域からひな人形を集めて、飾るイベントです。

8回目となる2017年には「九州ひな紀行」と題して、九州各地のひな人形を飾りました。

 

福岡県飯塚市にある九州の炭鉱王・伊藤伝右衛門邸からは800体の座敷びなが集結し、圧巻の光景が広がりました。

福岡県柳川市からは、天井から吊るすひな飾り「さげもん」が登場

 

色鮮やかな空間を演出しました。宮崎県綾町からは、山に見立てた舞台にひな人形を飾る「ひな山」が登場し、ほかの雛飾りとは一線を画す、印象的な姿を見せました。

 

 

東京エリアで独自のイベントを開催!

 

クルーザーの雰囲気

 

多くのひな人形を見て満足したら、女の子の健やかな成長を願って自分たちのパーティーを開きたいですよね。

「百段階段」の豪華さとはひと味違った豪華さがある、クルージングでパーティー!というのはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズのクルーザーの種類は豊富で、江戸情緒を感じる屋形船もあります。

クルーザーのサイズも多数取りそろえていて、定員2名から255名までのクルーザーがあります。

 

クルージングのコースは隅田川北上コース、お台場近郊コース、羽田空港沖コース、横浜近郊コースとあり、どれも見どころの多いコースです。

昼と夜では、また違った風景を見せてくれるので、時間帯も考慮するとよいですね。

 

DJ機材やデジタルビンゴなどの貸出もしているので、イベントで必要なときはご利用ください。

ぜひ、思い出に残るひな祭りイベントを貸切クルージングで開催してみてくださいね!

 

関連記事

人気のクルーザー