東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

がんばる家族へおもてなし!勤労感謝の日に料理を作ってもてなそう!

料理をするお母さんに話しかける2人の女の子

 

勤労感謝の日というと労をねぎらう日という印象があります。どのようなことをするかはご家庭によって異なると思いますが、その方法として料理を思いつく方が多いのではないでしょうか?そこで今回は料理をテーマに勤労感謝の日の過ごし方をご紹介します。

 

 

家族の労をねぎらって料理をしよう!

 

勤労感謝の日はもともと収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)の日でしたが、現在では勤労を尊ぶ感謝祭の意味合いが強くなっています。

 

そこで、勤労感謝の日にはいつも懸命に働いている家族にとびっきりの料理を作って感謝の気持ちを伝えてみませんか?

料理の内容は家族の好物が良いですが、それでもお悩みの方におすすめなのが旬の食材を使った料理です。

 

勤労感謝の日は11月23日、つまり秋なのでさけやさんま、きのこ、なす、芋などが相当します。

ホイル焼きにすれば食材そのもののおいしさを味わえますし、ご飯と炊き込めば失敗することなく簡単に1品できあがります。

 

寒くなってくる時期ですので汁物にしても良いかもしれませんね。

 

勤労感謝の日にはぜひ家族で囲む食卓で秋の実りをいただきましょう。

 

 

家族みんなが働き者ならクルージングでおいしいものを♪

 

テーブルに並べられた豪華な料理

 

共働きのご家庭の場合、勤労感謝の日は外食にするという方も多いのではないでしょうか?

 

そこでおすすめしたいのがクルージングです。

クルージングは一時的に仕事のことを忘れて開放感に浸れますし、何より家族みんなが笑顔で楽しめるところが魅力的です。

 

普段は忙しくてろくに顔を合わせられなくても、周りを自然に囲まれたクルージングという特別な環境においては会話が弾むに違いありません。

 

肝心の料理はというと、アニバーサリークルーズでは和洋中の創作ケータリングやビュッフェといった多種多様なコースからお好みのものを選ぶことができます。

選べるライトビュッフェにはイタリアンプラン、フィンガーフードプラン、ボリュームプランなどがあり、もちろんフリードリンクもついています。

 

また、せっかくの船上ですので景色を楽しみながらバーベキューをしても最高ですよ。

 

勤労感謝の日に家族でクルージングをお考えの方は、ぜひアニバーサリークルーズをご予約ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー