東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

美しく撮りたい!流星群を撮影したい人におすすめの場所!

夜景

ビルが立ち並び夜でも光が絶えない都会では、流星群を撮影する場所を探すのは困難ですよね。

しかし、めったに見ることのできない流星群をぜひ写真に残したいという方も多いでしょう。

そこで、都会でも流星群を美しく撮ることができる場所をご紹介します。

 

 

夜景の撮影は難しい・・・コツはある?

 

夜景の撮影には、何も写っていない真っ黒の写真や手ぶれで画像が不鮮明な写真が撮れるといった失敗がつきものです。

フラッシュや設定ミスといった不注意だけではなく、そもそもカメラの性能が良くないことが原因の場合もあります。

 

一瞬の輝きにシャッターを切る流星群の撮影は特に難しいので、まずは必要なものをしっかりと準備しましょう。

使用するカメラはデジタル一眼レフカメラが優れています。

レンズは明るい広角レンズを用いれば、控えめな輝きの星もばっちり撮影することが可能です。

 

そして、夜景をきれいに撮るために効果があるのはカメラ三脚です。

カメラを固定して撮影できるので手ぶれの発生を防ぎ、ノイズによるざらつきを排除した鮮明な写真が撮れるようになります。

 

 

プロのカメラマンに頼んでみませんか?

 

プロカメラマンの空の撮影

 

撮影には、なるべく街灯りが少ない場所や視界の開けた場所が適しています。

 

都会でも流星群を撮影したいと考えている方は、クルージングを利用してみませんか?

流星群が観測できる日時にあらかじめ予約していただければ、撮影にぴったりのロケーションを提供いたします。

 

また、流星群を撮り逃すような後悔はしたくないという方は、プロカメラマンに撮影を頼むのもひとつの手です。

アニバーサリークルーズではプロのカメラマンをオプションでつけることが可能です。

撮影はカメラマンにお願いすることで、ご自身は純粋に流星群を観測することができますよ。

ご予算や人数に合わせてクルージングプランを立てられるので、お一人でゆっくり観察したい方も、あるいは家族や友人と和気あいあいと観測したいという方にもおすすめです。

 

船上の流星群観測に興味をお持ちなら、アニバーサリークルーズにお気軽にご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー